シュノーケルで再度リーフ挑戦

15:20 再度リーフ挑戦
日焼けも気になるところでしたが、リーフの先の世界を見たいがために再度挑戦(`・ω・´)
今回は、寄り道をせずに水中シューズで行けるところまでいってからフィンに履き替える作戦。

この作戦はあまり良くありませんでした。水中でフィンに履き替える作業があんなに大変だとは思っていませんでしたので。
ただし、午前中に1時間30分もかかったところを30分ぐらいで到達。

15:50 リーフ直前
気を取り直してリーフ際。。。あと、20mぐらいかな?
guam392-2.jpg
guam406-2.jpg

結論から言います。リーフは超えれませんでした。
白波の壁は思った以上に高かったです。

波にぶつかっては押し戻され、波が崩れた所にぶつかって呼吸困難になったり、水中がすべて泡だらけで視界ゼロになったり。。。軽いパニックでおぼれかけましたとさ(´-ω-`)

ただし、時折眺めることができた海底の景色は確かにそれ以前に比べ綺麗でした。

リーフを超えた先にある世界はもっときれいだよとは相方の談(■-■メ)

さすがに身の危険を感じたのでビーチへ引き返しましたがシュノーケリングが得意な人は挑戦してみてください。

ちなみに、パンフレットには「リーフから出ないように、過去、外洋に出てそのまま流されてしまった人がいます」と注意書きされていました。挑戦は自己責任でよろしく(;´Д`)y─┛~~

18:00 ホテルへ帰還
リーフから帰る時もなんだかんだとお魚さんと戯れてみたり、ナマコをいじってみたり、夕日を眺めてみたり、芸能人の撮影をみたりとダラダラしていました。

魚と戯れるときはパンより魚肉ソーセージのほうがいいですね。

私は機内食のパンを使いましたが、すぐに水中に溶けてしまってあんまり魚が寄ってきませんでした(;´Д`)y─┛~~

ホテルへ戻ってから日焼けあとがヒリヒリしてきましたので水風呂へ入浴。
あんまり効果はなかった気がしますが、気休め程度には効いたかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク