チャモロビレッジのナイトマーケット1

17:40 チャモロビレッジへ
グアムに行く前から、チャモロビレッジのナイトマーケットは行くことにしていました。
唯一、計画通りに行った場所w
ナイトマーケットは18時開始で、フィエスタ前のバス停には17:40よりチャモロビレッジ行きのバスが10分刻みぐらいで運航しています。

時間になったので、バス停に行くと、数人日本人らしき人がいました。たぶんナイトマーケット行きなんだろう。
定刻通りにバスが来ましたが、なんと満席orz

フィエスタのバス停へ来る前に他のホテルから乗り込む人が多すぎるため、3台ぐらいバスが来ましたがすべて満席(´。・ω・。`)シクシク
guam591-2.jpg

がっかりしていたら、突如フィエスタの駐車場わきからシャトルバスが出現。びっくりしましたが、チャモロビレッジ行きの表示がありましたので、嬉しいかったです。

一番乗りでバスの中はガラガラです。他に2軒ぐらいホテル前に止まりましたが、9割がた日本人の観光客が待っていました。
私たちと同様に通過していくバスがすべて満席だったため乗車しているバスが到着したときには皆さん嬉しそうでした。(´・ω・`)

ちなみに赤いシャトルバスも普段はチャモロビレッジを通過するのですが、ナイトマーケットがあるときは通過しませんのでお気を付けください。

あと、JCBだったと思うんですが、チャモロビレッジ行き専用のシャトルバスを運行していました。
こいつに乗るためにはJCBの青いパスポートが必要ですから、ツアー会社を選択するとにいろいろとオプションを調べておく必要があります。

このバスが来たときはうらやましかった(´・ω・`)

あっ、チャモロビレッジ行きのバスは片道$3です。フィエスタのロビーにあるタクシーを利用する場合は$25でした。

バスがあまりにも満席だったのでちょっと聞いてみたが、さすがにぼったくりな感じがしましたのでタクシーは却下。

バスに揺られて15分ぐらい、チャモロビレッジに到着。
バスを降りるとすぐに帰りのバスで利用するチケットを購入。バスの混雑が予想されるので。

さっそく、ナイトマーケットへ参加。人多すぎです、半分以上日本人でしょうが、白人系の観光客や現地の人もたくさん来ていました。

いきなり、美人コンテストの入賞者らしき集団と出会う。
guam592-2.jpg

日本人の女の子が一緒に写真撮影をしていましたが、外人さんはでかかったね(いろんな意味で)
でも、3日目のディナーショーで踊っていた踊り子さんのほうが綺麗だった気がするのは私だけでしょうか。
guam593-2.jpg

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク