チャモロビレッジのナイトマーケット2

さて、とりあえず露店巡り。

ナイトマーケットは雑貨屋さんが右側で食べ物屋さんが左側にあって、中央の建物には懐かしの音楽をライブ演奏していました。
演奏に合わせて白人系の観光客が中央のステージで踊っていましたが、日本人はたくさんいるのにだれも踊らずw

雑貨屋さんの露店をめぐっていると、やっぱりありました、タロフォフォの滝で購入したキャンドルが。。。しかも、こっちのほうが安かった(´・ω・`)

ほかにも、さまざまなグアム特有の小物がたくさんあり、お土産を購入するならここで購入するのが一番いいと思います。
ちなみに私はココナッツオイル3個で$10とマカダミアナッツ入りのアメ(20個入り)$5を購入。相方の女性は、ワンピを2着($9と$12)も購入していた。
ナイトマーケットのお土産屋さん1
ナイトマーケットのお土産屋さん2

お土産も購入したので次は食い物。
チャモロビレッジの食い物1
チャモロビレッジの食い物2

どこもお肉のいい匂いを漂わせていますが、噂だと現地の人が並んでいるところがおいしいとのことなんで、長蛇の列になっているところへ。

3分経過しても、列が一向に進まなかったのでシシカバブだけの列に並んで2本注文することに。本当なら10種類ぐらいのおかずからセットで選ぶんだけど、待つのに耐えれません。

2本で$2.5ぐらいだったような。味のほうは、焼き鳥みたいでしたが、大きさは何倍も大きいお肉でした。でも、大きい肉の割には、まだまだ食べれそうでした。

ダンスショーが始まったのでダンスショーへ。
ショーは第一部と第二部に分かれて、第一部はちびっこの踊り子さんたちがたくさんいます。第二部ではファイヤーショーもありました。
ダンスショー1

腰振りダンスがすごかった。

観客も舞台に上げさせられて一緒に踊っていました。白人の男性はノリノリでしたが振付が洋楽のノリだったのはご愛敬。日本人男性は、上半身脱がされてヤケクソで踊っていた感じですw
観客の踊り

ちびっこたちの踊り
ちびっこたちの踊り1
ちびっこたちの踊り2

ファイアーダンス?
ファイアーダンス
ショーの観客ですが、大勢います。
ステージの前にはベンチがあって座れるようになっていますが、ショーが始まる前から座席は確保しておかないとまず座れません。
基本は立ち見になって、後ろのほうはブロック塀に登ったりしていました。
あと、ステージの後ろからも見れたりしますが、踊り子さんの通路も兼ねていますので、邪魔にならないようにしないと。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク