チャモロビレッジからホテルへ帰宅

ショーの途中でバスが混雑するのが嫌だったので、ホテルへ早めに帰還。

ナイトマーケットは事前に調べて必ず行くことにしていただけあって、満足いくものでした。

まず、お土産はここで購入すれば事足りますね。種類も豊富だし、グアム特有のものばかりで迷ってしまいます。あと、値段も安いです。

ダンスショー自体は、3日目のディナーショーで見たダンスとそんなに変わりはありません。じっくりダンスを楽しみたいのならディナーショーがお勧めです。観客が多すぎだし、基本立ち見。

19:40 バスへ
チャモロビレッジのナイトマーケットの終了は8時で、バスの最終もそのぐらいですから帰りのバスの時間は要確認です。意外とホテルがある場所から離れています。
バスに乗り遅れると大変そうです。

バスに乗る前にチャモロビレッジの看板を撮影
看板

20:00 ホテルへ帰還
4日目終了でバタンと寝たいところでしたが、明日は帰国。しかも早朝便で帰国するので帰国の準備をしなければばりません。

グアムに来るときはスーツケースに余裕があったのにお土産やらシュノーケリングの道具やらを購入したためパンパンになってしまいました。

今回グアム旅行用に3~5日用のかばんを用意しましたが1週間用のかばんにしたほうがよかったかもしれません。
なんだかんだと帰国の準備も終わり、5日目は早くに出発だから9時に就寝しようと思いましたが、フィエスタのお近くにあるアダルトショップへ。

最後の大人のお土産を購入。お土産の中で一番しょーもない人形のくせに一番高いお土産になったのは内緒。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク