ワーホリに出発

岡山からリムジンバスに乗る
車中は不安いっぱい。俺大丈夫かと。。。ぜんぜん、オーストラリアドリームを考えられなかったヾ(;゚(OO)゚)ノ

関空からジェットスターを利用。
¥35000

関空はきれい、成田よりも全然いいね。
特に喫煙所。座れる場所がたくさんあって長い待ち時間を喫煙所でつぶすことに

ジェットスターの受付でチェックインをするときに受託荷物を預けたんだが、たぶん20kgを超えていたはずだが、特に何も言われず。もう少し、積んどけばよかったかもしれないな。
あと、受付の人の顔が終始、真顔だったのが怖かった。一度も笑顔は見れないかったよ。お疲れ様です。笑顔の料金までコストカットされたんだろうね。

次に、両替。国内で両替をするとレートがクソ悪くなると聞いていたが、ほんとに悪かった。
$1=¥90
公示のレートが83,4ぐらいのはずだったから、相当なぼったくり状態でしょう。

あとは、セキュリティ検査で手荷物を調べるはずだがこちらもオーバー気味に持っていたのに特に問題は起きなかった。
うん、荷物の重量に関しては、かなり緩いんじゃないのかな?

んでもって、搭乗して機上の人。
本当にオーストラリアにいくんだな(゚▽゚*)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です