グアムから日本へ帰国

3:30 起床
5日目の早朝便で帰国のためこんな時間に起床となりました(´-ω-`)
前日の寝る前に大体の帰国準備は整っていましたのでゆっくりと帰国準備にとりかかりつつ、まだ暗いビーチをテラスから名残惜しくも鑑賞。

4:25 チェックアウト

4:25分にてるみくらぶの迎えが来るのでロビーへ。
5分くらいてるみクラブは遅刻してきましたが、前のホテルの客が遅刻したのでしょう。

4:40 空港
帰国手続きは30分ぐらいで終了。
搭乗開始時間が6時40分ぐらいで暇をもてあましました。
免税店はオープンしていましたので最後のお土産探索。が、めぼしいものは特にありませんでした。DFSと同じ感じなんで、金額的に手が出ません。

とりあえず、タバコを購入してぶらぶらとフードコートをうろつく。バーっぽいところで定員のお兄さんに「タバコ吸えるよー」と誘われたので、喫煙者としてはありがたい場所でした。
ここでコーヒー1杯で1時間ぐらい暇つぶし。搭乗口にも近くだったので。

時間になったので搭乗口へ
guam655-2.jpg

7:10 発射
帰りもコンチネンタルでしたが、今回は座席の前にテレビが付いており、暇つぶしに映画を鑑賞。
機内食で朝ご飯。
guam656-2.jpg

味はまずまず、フルーツはおいしかったです。
飛行中に機内アナウンスから「現在、硫黄島上空~」のアナウンスが流れたが真ん中の列のため見ることができず。残念。

9:45 帰国
手続きもサクッと終わって(日本語最高!!!)成田から一歩外に出ると寒い!!!
出発前は暑いぐらいの春な感じだったのが、帰国日には異常気象で真冬並みの寒さ。前日に雪が降ったらしい。
グアムの暑さを思いだしながら家路へ。(´・ω・`)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク