自己紹介

うーん、自己紹介かー

何か書こうか?

うーん。。。

年齢は、どうせ年々歳とっていくんだし、必要なのか?
が記録のために。

ワーホリに行くときの年齢は28歳。
ほーい、かなーりギリギリでいきますよ。

行こうと思った動機は。。。

ワーホリの年齢制限が30歳以内だから。
せっかくある面白制度なんで利用してみようかと思いましてね。

あとは、友達?知り合い?
そんな感じの人たちが、けっこう気軽にワーホリへいってる影響かな?

出身は、西日本のど田舎です。

そっから、24ぐらいのときに東京へ上京。
上京して、住んだところがゲストハウスという変な住居。

ゲストハウスは、共有スペースという名のたまり場があり、そこには国籍不明な方々がたまっています。
そんなたまり場に顔を出すにつれて、外国の方々と仲良くなるのは自然なことです。

が、私は英語ができませーん。。。ちーん(´-ω-`)
3年ぐらい住んでましたが、ちーとも英語は上達せず。
んがしかし、英語が出来なくても、外人対応は完璧。
だって、日本に来る外国の人達って、基本的に日本が好きだから、こっちが適当に相手をしても向こうがどうにか、がんばってくれるからね。
向こうのがんばりで、意志疎通が出来る( ̄ー ̄)

おっと、話がそれちゃいました。

んで、外人と遊ぶにつれて海外楽勝かもと考えるようになり、ワーホリという制度を知り、行ってみっかと思い立ったのが、今。