セキュリティ検査~離陸

15:00 セキュリティ検査

たぶん、初めてのセキュリティ検査。若干、緊張しながら通過したが、問題なくパス。ライターも機内持ち込みは1個まで許可されるようになっていたのでよかった。

15:15 出国手続き

ここで、重大な問題が発生。搭乗ゲートの締め切りが15:30までなのに、どの受付カウンターにも3,40人ぐらい並んでいました。

これは、どう考えても普通に並んでいてはゲート締め切り時間まで間に合いません。んで、列の最初のほうの人と交渉してなんとか間に入れさせてもらい事なきを得ました。

15:20 免税店

時間に間に合わないくせに免税店で1カートンのタバコを購入 LARK\1900

15:30 搭乗ゲート

免税店ではのほほんとタバコを購入していましたが、搭乗ゲートまでの距離が意外と長かったです。

免税店から半分までは早歩きでゲートを目指していましたが、後半はダッシュ。本当にぎりぎりでゲートをくぐりました。

ゲートに到着したときに受付のおっさんが秒読みをしていたのが気になりましたが、搭乗ゲートの締め切りはそんなことをするんでしょうか?

とりあえず、無事飛行機にのれたので墜落しない限りグアムに確実に行くんだなーと思いながらシートベルトを。。。(`・ω・´)

15:50 離陸

Take off(?) 上昇中はなんか言いえぬ気持ち悪さと耳の痛みがありました、速度が安定してきたら特に問題はなくなりました(´-ω-`)

んで、たまたま座席が窓際だったのでのんびりと雲の上の景色を鑑賞。きれいでした(*゚▽゚)□

guam7-2.jpg

夕暮れ
guam19-2.jpg

17:00 機内食

コンチネンタルだし、搭乗時間は3時間なので機内食はないだろうと思っていましたがありました。チキンとポークの選択で私はポークを選択。味のほうはまずまず食べれる味でした。

写真に写っているパンは後日のシュノーケリングに魚の餌として活用。でも、すぐ水に溶けてしまいソコソコの魚しか集まってくれませんので、魚を集めたいなら魚肉ソーセージがいいらしい。

guam15-2.jpg

機内にて到着時に入国審査で渡す手続きの書類をもらったので記入。英語で記入しなければならないのに日本語で記入しちゃいました(/ェ\。))((。/ェヽ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク