メインストリートの放浪

21:00 メインストリートの放浪
本来なら深夜ぐらいについて即就寝予定でしたが、早くにグアム到着したのでメインストリートを放浪してみました。

フィエスタは、メインストリート沿いにありますが、DFSギャラリアとかがある賑やかな所からは若干離れているためフィエスタ前のメインストリート沿いには人がほとんどいませんでした。

ひとまず、DFSギャラリア方面へとっとこと歩くこと5分ぐらい。
5,6件のお店が並んでいましたが、看板に日本語やハングル語でマッサージとか裏物とか日本の田舎にありそうないかがわしい店とかがありました。

さらに進んでも似た感じの店が。。。たまに、バーっぽいお店を発見してもcloseしてたり、グアムの普通のお店はcloseが早いんですね。

んで、歩くこと10分ABCストアを発見。初めての海外のお店へ入場。
日本のコンビニと変わりませんね。
というか、日本の飲み物が普通に売っているんですね。
guam47-2.jpg
guam48-2.jpg
guam54-2.jpg

2日目に行ったKマートも同じでしたが日本の商品は基本的に日本で購入するよりも2~3倍の値段でした。

その代わりアメリカの商品は日本で同じようなものを買うよりは安かったはずが、若干だけどリゾート価格な気もしなくもない。
guam44-2.jpg
guam45-2.jpg

適当に商品を物色して何も買わずにお店を後にしたところ、お店の出口で相方が地元の人と交流していたorz

しかも、酔っ払い。

夕方5時から今の時間まで延々とビールを飲んでいたようで完全に出来上がっている。
私は英語がわかりませんでしたが、なぜかビールをもらっちゃいました。写真を撮り忘れたのが残念(´・ω・`)

21:30 Hard Rock cafe へ
さらに歩くこと10分。だいぶ賑やかな場所まで来て晩飯を食べるためにHard Rock cafe へ

ムッチムチのおねーさんの接客で適当に注文。

グアムに来る前にいろいろなブログをみてたので食事はどこもアメリカンサイズで食べきれないと思っていましたが、意外と少なかった(´-ω-`)

フィエルドステーキセット:$59.95

ステーキは意外と小さかったし、ロブスターも微妙な大きさ。味のほうは想像していたよりも悪くはなく、いい感じでした(`・ω・´)
guam77-2.jpg
guam60-2.jpg
guam79-2.jpg

チャモロチーズバーガー:$14.95
guam78-2.jpg

ジャンボコンボ(盛り合わせ):$25.95
チキンとポテトの盛り合わせで、ソースが4種類あり、ケチャップ、マスタード、クリームチーズ、バーベキュー、どれもおいしかったです。これは注文するべきメニューですね(`・ω・´)
guam81-1.jpg

そのほか飲み物
エクゾチックマガリータ:$11.95
ベイリーコーヒー:$5.95
ミラービール:$5.95
ソフトドリンク*3:$9.75
サービスチャージ(15%):$20.17

大体合計で$160ぐらいはいっていたと記憶しています。高いなーと思いましたが、今日の分は相方が私の初海外のお祝いとしておごってくれましたw(゚▽゚*)

いやー、タダ飯はうまいっすねー(;´Д`)y─┛~~

店内の様子は
guam72-2.jpg
guam76-2.jpg
guam80-2.jpg
guam75-2.jpg

こんなアメリカンな感じでロックテイストの音楽が流れていました。

雰囲気も良く、接客のおねーさんもキャピキャピしていて全体的に満足いくものでした。あと、トイレの個室のドアの下の隙間が大きいのはアメリカだなーと感慨深げでもありました。

さてと、閉店までグダグダとして
guam82-2.jpg

店をでたら急に雨に降る。さくっとタクシーでフィエスタまで帰りましたとさ。タクシーの運ちゃんがマッサージやら聞いてきたけどやんわりとお断り。$10なりー。

そのままホテルでグダグダとして00:00ぐらいに就寝。

ちなみにここまでの報告時間はすべて日本時間です。グアムでは+1時間の時差がありますのでお間違えなく(就寝したのがグアム時間で01:00)。
2日目からはグアム時間で報告していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク