グアム島着:フィエスタリゾートホテル

19:00 着陸
予定よりも10分早く到着。
めんどくさい入国手続き。

受付のおばさんに機内で記入した書類を渡す。
んが、「ローマ字」と怒られながら書類を突っ返させられました。
そんなアホなミス以外は特に難しい質問のやり取りはありませんでした。
今思えば、「ローマ字」と正確に発音していたんで、日本人はよく間違えてるんだろう。

その後、空港ロビーでてるみくらぶの現地ガイドさんから書類やパンフレットがはいった封筒をもらい、ホテルへGO。
この封筒の中にグアムのガイド的なものや割引チケットがありました。
割引チケットは、結局全然使いませんでしたが、よく確認したほうがいいですよ。
私たちは、後から確認したため使えるチャンスを逃したり、ホテルに忘れてしまったり。。。(´。・ω・。`)

20:00 フィエスタリゾートホテルへ到着
てるみくらぶのバスでフィエスタまで、約15分ぐらいかな?他のツアー客とも一緒でしたから最後のほうのホテルだともうちょっと時間がかかるかもしれません。

現地ガイドの人とはホテルでお別れ、ガイドの人はへんてこな日本語を話していたが、顔つきから察するに韓国系の人だろうと推測。

去り際にタバコについて質問したら、ベランダで吸えるとのこと、あと「ばれなきゃ、トイレで吸って流しちゃえばいいよ」と軽く答えていました。そういうものなのか。。。

んで、部屋到着
部屋の写真は下記だけど今確認するとどれも手ぶれでひどいなー

ベッド
guam28-2.jpg

洗面台
guam33-2.jpg

トイレ
guam30-2.jpg

風呂
guam31-2.jpg

アメニティ:シャンプー、リンス(たぶん)、石鹸、歯ブラシ、綿棒、ガーゼ、ドライヤー
タオル:ハンドタオル*2、普通のタオル*2、バスタオル*2、足ふきタオル?*1
guam32-2.jpg

テレビと冷蔵庫
guam34-2.jpg

コーヒーと水、湯沸かし器、氷りいれるやつ
guam35-2.jpg

クローゼットと金庫
guam36-2.jpg

ベランダ(喫煙所)
guam37-2.jpg

以上がホテルの設備です。
私の感想は、意外としょぼいなーでした。相方いわく、海外のホテルだといいほうだそうです。
でも、今回のツアーでホテルのグレードアップさせてこのレベルだともともとのホテルはどんなものなんだろうか?

それは、さておき夜景。。。手ぶれがひどい。
肉眼だとビーチは見えませんでした。とりあえず、庭の部分にプールが2つあって、ヤシの木に電燈がぐるぐる巻きにされてあり幻想的な雰囲気を醸し出しています。
guam39-2.jpg

とりあえず、庭に下りてみる

プール
guam41-2.jpg

ビーチは暗すぎて何も見えず。明日の楽しみに取っておくことに。。。
しばし、ホテルでまったりしつつ、初海外&初グアム、について感慨深げな私でした(;´Д`)y─┛~~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク