MYCODEの遺伝子検査の結果が届きました。体質編

遺伝子検査の病気に関する結果はこちら

ここでは、体質に関する結果を発表していこう・・・で、さっそく結果

result1

こんな感じで、3段階で表示されてます^^
3段階だからかなり大雑把な感じもしますが、遺伝子情報自体の統計はまだまだ発展段階だから、目安としてみておきましょう

それと、各項目をクリックすれば、さらなる詳細が・・・
result2

日本人の中での割合がわかります。
ただ、私の身長は168cm・・・成長期の伸びは大きかったのかもしれませんが、最終的な身長は平均・・・

さらにこんな結果も・・・
result3

成長期にしっかりと栄養をとっていたら、もっと身長が伸びていたのかもしれません・・・
あぁ、夢の170cm台が達成してたのかも・・・だが、兄弟3人とも同じぐらいだから・・・遺伝子って不思議^^

「髪・肌」に関する結果の中に未来が詰まってました
result4

「男性型脱毛症のなりやすさ」・・・なりにくい・・・私の祖父が両方とも禿げていましたので、将来は必ず禿げるだろうと心配していましたが、マイナス×マイナスで逆に禿ないかもしれない^^
もうね、中学生ぐらいからの悩みが一気に解消したかもしれません。

中学生のころから、微妙に頭髪が薄かったので、将来必ず禿げてしまうと・・・
そのため、頭皮のマッサージやら日頃から頭皮には、念入りに気を配っていましたが、それがかえってストレスにもなっていたかもしれません。
その心配が、遺伝子の部分では解消された感があるので、未来に希望がもてます。

体質の検査結果には「体格・発育」「髪・肌」「目」「食習慣」「血液・代謝」「循環器」「栄養素」「性ホルモン」「その他」があります^^
各項目10から20以上の項目があり全部の検査結果にコメントしていくのは疲れます。

ということで、他に気になった検査結果・・・

result5

遠視や近視も遺伝に関係するだろうとは思っていましたが、私の遺伝子だと遠視タイプなんですね・・・ただ、私は近視なんですよ^^
これは、仕事柄パソコンばっかり扱うから近視になっちゃったはず・・・親兄弟でメガネをしているのは私のみ・・・
体を動かす仕事についてたら、目も悪くならなかったんでしょうね。

result6

虫歯になりやすさ(下の前歯限定)すら遺伝子による部分もあるとは驚きです。
これは、さすがに毎日磨いてるかどうかの方が重要な気もしますが、すべては遺伝子に刻み込まれているのかも・・・
ま、信じてはいませんが^^

result7

85歳以上までは生きられる可能性はあるんですね。
あんまり、そこまで長生きしたいとは思ってなかったが・・・事故で逝っちゃう可能性もあるから危険な場所にいかなかったら・・・

体質の結果を見てると、たしかに結果通りな部分も多くあり、遺伝子どおりに成長したんだと不思議な感覚になります。
ただ、遺伝子よりも環境に左右される項目もある気がします。
30過ぎてから、成長期の話をされても遅いので、知りたくは無かったかもね^^
ただ、体質的に気をつけるべき点などを参考にして、今後の健康につなげていければいいかなーと感じます。

シェアする