レンタカーでグアム半周の旅、タロフォフォの滝へ

13:30 グアムを半周ドライブの旅
荷物を置きにホテルへ戻って、とりあえずグアムのネイチャーを見に行こうということになりました。

ちなみにネイチャーと言われたときにネイチャーの意味がわからなかったのは内緒です。。。
つーか、自然をみにいこうでいいじゃん。(■-■メ)

ここで成田空港で購入したガイドブックが大いに役立ちました。
特に道路の詳細な地図によって、迷ってもなんとか目的地までいけました。

ドライブしながら撮った写真。
グアムのマクドナルド
海岸沿い
海岸沿い2
道路
guam128-2.jpg

山の中腹らへんからの眺め
山の中腹らへん
どっかの入江、ここは海の色がよくなかった
どっかの入江

14:50 タロフォフォの滝
ちょこちょこ迷いながらなんとか入口まで到着。
タロフォフォの滝公園の入口

なぜか、ブタが入口にいて歓迎?してくれてたwヾ(;゚(OO)゚)ノ
タロフォフォの滝公園のブタ

入場チケット$20を購入して公園内へ、このチケットでケーブルカーが利用できます。
公園内にいきなり横井庄一さん洞穴なる案内図が登場して、グアムと横井庄一さんとの関係を初めて知りました。
横井庄一さん wikipedia
横井庄一さんの案内図

公園内に入ってすぐに日本の田舎でもみることがなくなってきたしょぼい乗り物の建物を発見。
看板にリゾートと書かれてあるのがちょっとおもしろかった。
guam154-2.jpg

とことこ歩いてケーブルへ乗り込みタロフォフォの滝へ
guam200-2.jpg

第一のタロフォフォの滝
第一のタロフォフォの滝

第二のタロフォフォの滝
guam188-2.jpg

滝自体は日本でも見るなーと感じましたが、グアムの滝ってことで雄大さが2割増しになった気がします。

横井庄一さん関連の跡地へは踏み込まず、お土産屋さんへ寄り道。

相方はお土産屋さんなのにワンピを購入。
たまたま、気に入ったのがあったらしいが、私としては微妙でした。

私のお土産は、小さいキャンドルのセット(5個入り)$6.5を2つ購入。
知り合いの女の子用に一人につき$1程度なんでちょうどいいと思いましたが、お土産屋さんのおばちゃんは、しきりに女の子一人当たり1セットを力説していましたw

他に、おばちゃんの口がうまかったのでついついココナッツオイルを1個、$8購入。
グアムから帰ってから日焼け後のケアとかに使用中。

写真撮るの忘れた。

お土産屋さんをでてグアムの歴史館へ。
guam178-2.jpg

ものすごく不気味な人形で説明されてあったし、日本の戦争のこともかかれてあってげんなりしました。
特にハラキリをしている日本人風の人形を見たときは気が滅入ってしまいます。

歴史館のあとは、面白そうなお化け屋敷の前を通り過ぎて LOVE LAND へ
guam205-2.jpg
LOVE LAND

最初はなぜ、LOVEなのかわかりませんでしたが、すすんでみると理解できましたo(* ̄o ̄)o
LOVE LANDの人形1
LOVE LANDの人形2
LOVE LANDの人形3
LOVE LANDの人形4

一通りまわりおえて入口のベンチで子犬を観察。
タロフォフォの滝の子犬1
タロフォフォの滝の子犬2
タロフォフォの滝の子犬3

タロフォフォの滝をまわり終えて、次はココス島をチラ見するためにドライブを再開。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク