グアムのKマート

11:30 KマートへGO
グアムの日用品といえばKマート。なんで、行ってきました。
guam112-2.jpg

今回シュノーケリングをやる予定なのに水着や道具を一切持ってこなかった、というか海で泳ぐなんて7,8年ぶりだから持ってもいない。また日本で購入するよりかはグアムで購入したほうが安いという噂をきいてたし。

Kマートの感想はとりあえずデカかった。
日本の地方の郊外にあるディスカウントショップをさらにでかくした感じ。
値段をざっくり調べた感じでは、日本の格安商品とさして変わらないぐらい。
おおっと思うぐらいの安さはないですね(普段から安物ばかり購入しているせいかもしれませんが)。

購入したもの
水中シューズ:$9.99
guam284-2.jpg

水着:17.99
guam285-2.jpg

フィン:13.99
guam286-2.jpg

シュノーケルセット:6.99
guam287-2.jpg

そのほか
浮き輪:$6.5
コーラ2L:$2
コーラ500ml:$0.89
帽子:15.9

他に何か買ったような買わなかったような。

合計:約$74ぐらい購入。
結局、浮き輪は使わなかったので無駄でした。
だって、グアムの海は遠浅すぎて必要なかった。

レジに持って行った時に、買い方が分からず、他のお客さんを観察。
レジ前の台にちっちゃいローラーの台があってそこに商品を置いて流す感じになっていた。
とりあえず、一人観察すれば理解できるがなんかめんどくさい。

あとちょびっとした問題が、フィンのバーコードが外れていて読み込みができないらしく、同じものを持ってくる羽目になりました(´-ω-`)

最初、何を言っているのか分からず、動揺してしまった。
というか、バーコードが外れてるからって、取りに行かされるのには、日本のお店のサービスを受けなれてるとちょっと違和感を感じてしまいます。
それに、Kマートは広いからめんどくさいんだよね。

13:00 Kマート内でランチ
朝から何も食っていなかったのでついでにKマート内のフードコートでランチをとりました。
$5.89
guam111-2.jpg

注文するときに、色々な食べ物から指差して注文するためちょこっとづつ注文しようと思っていたところ、いきなりドンとお皿に乗せられちゃいました。
ほんまはこれの半分だけでよかったのにorz

味は、おいしかったし、アメリカンな感じなんで満足、満足♪(゚▽゚*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク