青の洞窟

2011_042120090009200173-1.jpg
沖縄のダイビングスポットNo1は、青の洞窟のはず。たぶん(´・ω・`)
沖縄に行ったら、やっぱダイビングでしょう。
沖縄には、いろんなダイビングスポットがあって、ニモやウミガメと出会える体験ダイビングなども好評らしいです。
そのなかで私が体験したのは、青の洞窟。
上の写真のような海の中にある洞窟にはいり、日の光によって洞窟内が青く幻想的な景色を織りなす姿を見れました。
一説によると、赤の洞窟があるらしいです。これは、朝日と潮流の関係で見れるのが年に数回あるかないかの幻の洞窟らしいです。
また、青の洞窟はシュノーケルでも行くことが可能で、ダイビングが怖い場合は、シュノーケルで見る良いいですよ。
で、青の洞窟を見るためには、ダイビングショップを利用するのが一番手っ取り早いです。
真栄田岬からたぶん自力で下りれたと思いますが、色々と危ないのでダイビングショップの利用をすすめます。
ダイビング開始時間は、ショップによって色々ですが、午前の早い時間帯にスタートすると、海の濁りが少なくて、よりクリアな景色になるようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です