スクーリーズについて

最近知った、サーファーズの怖い習慣。
それが、スクーリーズです。

なんでも、オーストラリア全土から高校を卒業したばかりのこがたくさん集まる慣習らしいです。

高校を卒業したばかりということで18歳ぐらいの子たちです。
この子たちが毎年のように街中で事件を起こしているみたいなんですよ。

オーストラリアでは、18歳から飲酒ができるみたいなんで、この子たちは大概お酒を飲んで暴れるみたいです。
日本の新成人が成人式で暴れるノリかと思いきや、それ以上の事件を毎年繰り返しているらしいです。
喧嘩なんてしょっちゅうあったり、酒の飲みすぎでホテルから落ちたり、海でおぼれたりなんかはよくあることです。

で、この子たちが暴れて、アジア系の人に暴言や暴力をするみたいで、スクーリーズの時期はサーファーズに近づかないほうが安全みたいです。

このブログのネタのためにも夜中にうろつこうかと思っていましたが、調べれば調べるほど行くのを躊躇してしまっています。
君子危うきに近寄らずですかね。

で、旅行を計画している方は、やめたほうがいいと思いますよ。
ホテルもいっぱいらしいですし。
2011年は、11/19から12/11と約1カ月近くあるみたい。
あーあ、せっかく生活に慣れてきた今日この頃なのに、外に出歩けないとは、トホホです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です