語学学校の2日目 ワーホリ 8日目

今後、学校のために朝の起床が7:00という生活スタイルにしなければなりません。
通学には、自転車を利用して20分ぐらい。
意外とアイルズオブカプリは回り道になっているため時間がかかるんだな(´・ω・`)

さて、学校2日目は、どんなもんかなと思えば、いまだに緊張していました。
英語が出てこない出てこない。
こんなにも出てこないとは、自分が信じられません。
あとで考えれば、こう言えばよかったのかな?とか思うことはしょっちゅうです。

学校が、終わった後は、まっすぐ家に帰宅です。
いまだに仲良くする人が見つからず、若干、孤立感を感じているのは内緒。

さらにいえば、日本を懐かしく思うことが、しばしあります。
ここまで、言葉というのが大事だとは、思っていませんでした。

いや、言葉の壁というのがあるということは理解していたつもりですが、想像以上に大変なことです。
これは、経験するか、日本できちんと勉強するべきでしたね
今なら、日本に帰れば、なんでもできる気がします。

若干ホームシックな一日です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です