コメントをありがとうございます。

久しぶりの更新。
もう、ワーホリは終了してるのにいまだに全部書ききれていない。一応、メモ帳にはその時々のやったこととか記載しているからどうにか続きは、完成しそう。でも、更新が滞ってるのは、ネット環境が厳しい場所に籠ってたせいなんだよね。

今日から完成に向けて書いていこうと思います。

で、そんなことを伝えるためにこの記事を書いたんじゃなくて、本当はこのブログにコメントを残してくれた方々にお詫びをと思ってね。

昨日気付いたんだけど、コメントが10件ぐらいあった。しかも、半年以上前のもあってビビりましたよ。
スパムコメントにまぎれて、見逃してた。というよりも、オーストラリアに住んでる時は、ネット環境が最悪だったので、日々のコメントなんかチェックしてなかったよ。というか、こんなブログにコメントを残してくれる人なんていないんじゃないかと思ってた。

というわけで、コメントを残してくれてみなさんへ

ごめーんなさい。

スポンサーリンク

コメント

  1. なつココ より:

    こんにちは。ブログ拝見させて頂きました。
    今ケアンズにワーホリに来て一週間が経ちました。
    語学学校に通っていますが、英語を話せるようになる環境になっていません。
    英語を話している感覚にもなれず退屈で悩んでいます。
    ここではなせるようになるとは思えません。
    まず、アジア人特に日本人が多いのですが、英語オンリーポリシーでも日本人と英語を話してもしかも自分よりもレベルが低いとトーニングになりません。ネイティブと話したいのですが、住まいも寮だし、とても田舎なので、シティに行くにはバスで一時間もかかります。なので近くにローカルと話せるようなチャンスもほとんどないのです。
    クラスは中級で、授業は文法メインで、ディスカッションもありますが、ほかの生徒は流暢に話せているし理解できるのに、私はリスニングも50%くらいしかできていないし、流暢に話せません。クラスのレベルが合っていないのもありますが、もっとネイティブとコミュニケーションをとたいのにそのような機会がほぼありません。
    One to oneのような方式のようなクラスであればいいのですが。3ヶ月通う予定ですが、ここの学校を選んでしまったことを後悔しています。授業も苦痛で仕方がありません。バイトをしたら変わるのかもしれませんが、近くに働く場所がありません。
    なので、オーストラリアの語学学校の記事にとても共感してコメントさせて頂きました。もうワーホリも終わっているかと思いますが、何かおすすめの方法あれば教えて頂けたらと思ってコメントをさせていただきました。書かれていたようにとりあえず一ヶ月はここで過ごして、2ヶ月以降はワーホリ終了前の2ヶ月で通うことも検討しています。学校が対応してくれればの話ですが。。
    もしもコメントに気がついてアドバイス頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です