ジョブチェンジ

5/19
ごみ置き場にごみをあさりに行って、腹筋台をゲット。
外人の体格をみてると日本人の細さがいやになってくるので今日から鍛えます。

目標は、細マッチョ(`・ω・´)

5/21
ジョブショップから電話があった。
仕事が終わって、さっそく行ってみる。

「おいーっす、電話もらったんやけど、なんか用?」
「仕事いる?」

「よろしくお願いします。」
「ほれ、」
念願のメロファームをゲット(`・ω・´)
がしかし、時給は$19(´-ω-`)

クイーンズランドの方が時給はいいんじゃないの?
噂だと$24だと聞いてて、タヌキの皮算用をしまくってたのに。。。がっかりだよ。
ちなみに、$24のファームジョブは、確かにあるらしいが、サンダルウッドの仕事らしい。
サンダルウッドは、アレルギーが出るからもういやや。

明日からメロンファームで働けるので、ひとまずグリーンファームは day off。
やめてもいいんだけど、ジョブショップの説明だと、仕事は3,4日ぐらいのチッピング(草刈り)。もし、グッドワーカーなら長く働けるみたい。
万が一、首になった時、次の仕事がみつからなかったら大変なので、グリーンファームは保険という意味で残しておかなければ。。。
本音は、やめたいんだけどね。
韓国語環境はいらね。

5/22
今日からメロンファームで働きます。
ピックアップは5:30。
毎度のことながら、ファームジョブは朝が早い。
カナナラのファームは基本ピックアップをしに来てくれるからガソリン代がかからなくていい。

で、仕事はチッピング。草取りです。
手で抜く草抜きとは違い、クワみたいなので、草を刈り取る作業です。
延々と畑をウロウロするだけの単純作業で、力もいらず楽な作業ですが、退屈な作業でもあります。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です