ジェットスターの利用

オーストラリアならジェットスターと呼ばれるほど有名な格安航空会社を今回は利用。
セールをまっていたが、いまいちなセール価格のセールだったが、普段よりも一万円ぐらい安いから、これにしよっとしたら、その3日後に七千円のセールをしやがった。俺は、2倍の1.4万円もしたのに(■-■メ)

で、利用した感じは、機内が寒い。
これに尽きる。夜発の朝着で、機内で寝れるなと考えていたが、寒くて寝れたもんじゃないかったよ。
ブランケットをケチって購入しなかったのが間違いかもしれんが、機内にはなにかかけるものを持ち込んだほうがいいね。
あと、4列シートの空いてるところは、早い者勝ちでみんなひじ掛けを上げてベットに使っていました。
おれは、窓側の2列シートで猫が丸まってるような体制で睡眠を試みたが、ねれず。

そのかわり、朝日を拝ませてもらいました。

この朝日とともに私のオーストラリア生活が始まるのかと思うとちょびっと感動。

左側の窓際だったら見れると思います。

あと、ジェットスターを利用してみて思ったことは、さすがに海外の航空会社、スチュワーデスは日本人ではありませんでした。
それと、機内にボールペンを持ち込まないと入国カードが書けませんので、あしからず。

ま、そんなもんでしょ、お金をとるか利便性をとるかの問題で、ワーホリはお金がいろいろとかかるのでジェットスターはおすすめです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です