南部観光ルート

南部観光ルート
喜屋武岬(最南端岬)

沖縄ワールド

斎場御嶽(沖縄No1パワースポット)

知念岬

識名園(世界遺産)

第一牧志公設市場
レンタカーが必須で、天気が良くないと意味が無いかもね。
このルートでの観光には大満足です。ちょうど天気が良くてどの観光スポットに行っても絶景でしたし、ドライブも楽しかったです。
んが、このルートを通る途中にニライ橋カナイ橋という橋を通るはずなんですが、全く気付きませんでした。
あと、平和公園とかひめゆりの塔とか観光スポットはありますが、戦争関連の観光は今回パス。今回は、気分爽快に旅をするのが目的なんで。
で、南部の観光ルートを修正するとなると、識名園と第一牧志公設市場は那覇周辺を観光した時に回れば良いので、あと1つぐらい追加してもいいかなーと思います。
追加するのは、コマカ島という無人島コースがいいと思います。私は南部を周ったあとにその存在を知ってガックリしちゃいました。
南部観光の旅行記
喜屋武岬と沖縄ワールド
斎場御嶽
知念岬に識名園と公設市場を観光したよ

より大きな地図で 沖縄 南部観光ルート を表示

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です