北部観光ルート

北部観光ルート
1日目
ちゅらうみ水族館のみ
2日目
今帰仁城跡(世界遺産)

小宇利島

辺戸岬

芽打バンダ
宿泊先を北部の今帰仁に移動した日にちゅらうみ水族館へ行ったためその日はちゅらうみ水族館のみにしました。でも、ちゅらうみ水族館は海洋博公園何にあり、海洋博公園の他施設をすべて回ろうと思ったら一日ぐらいはつぶせると思います。
2日目の観光ルートは失敗したと思います。
最北端の岬の辺戸岬に行ったことで、沖縄本島を南北に縦断する目的は果たせましたが、辺戸岬はイマイチな観光スポットでした。車で1時間半ぐらいかかりましたから往復の時間を計算するとそこまで行く意味はなかったかなーと思います。
北部の観光ルートを修正するなら辺戸岬と芽打バンダは削除して、やんばるの森のトレッキングか慶佐次川のマングローブカヌー体験とかの自然体験コースに変更すると良いと思います。
北部観光の旅行記
ちゅらうみ水族館に大満足
小宇利島をドライブ
沖縄最北端の岬 辺戸岬に行ってみた

より大きな地図で 沖縄 北部観光ルート を表示

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です