海洋博公園内のイルカショーに満足

14:30 海洋博公園に到着
はいはい、沖縄人気スポットのちゅらうみ水族館に到着ー
ちゅらうみ水族館は海洋博公園内にあります。
相方いわく、首里城とちゅらうみ水族館を制覇したら沖縄に来たことになるらしい。
んがしかし、何が悲しゅーて、男二人で水族館に来なければならないのか?
そんなことはさておき、近くのコンビニで割引クーポンを手に入れるのを忘れていました。
後日、ファミマかどこかのコンビニで見かけたんですが、割引クーポンがコンビニで手に入るらしいですよ。
さて、パンフレットが近くにあったので見てみると、16時から水族館に入れば、通常1800円のところを1260円で入場できるみたいです。
あと、1時間半何をしようかと思いましたが、とりあえずイルカショーだけならタダで見れるのでイルカショーの会場へ。。。
DSC_1051-1.jpg
ショーも後半で、着いたらすぐに終了してしまいました。次のショーは16時から。。。ちっくしょー、と相方は思っていたでしょう。
その後は、となりの水槽ゾーンでイルカの生態の説明をインストラクターのおねいさんがイルカを交えながら説明していました。
DSC_1082-1.jpg
一番でかいイルカ君。名前は忘れた。
DSC_1076-1.jpg
しばし、イルカの生態を聞くことに。。。
ふと隣の水槽をみるとしっぽが青いイルカがいます。
DSC_1133-1.jpg
さらに隣のエリアに行くと水槽の中が見れるゾーンがあり、イルカが泳いでいるところを見れます。
DSC_1209-1.jpg
決して死んでいるわけではなく、裏返って泳いでいました。なんとも、やる気のない顔をしていますが、何か共感するような表情だったので、いつものボーっとするタイム。
なんとなく、イルカに癒されたら今度はウミガメのゾーンへ。
DSC_1254-1.jpg
ウミガメもなんか癒される。。。
次はマナティゾーン
DSC_1299-1.jpg
マナティは動かない。。。癒されねーといことで脱出。
さて、次のイルカショーまであと30分。どうしようかと思いましたが、ちゅらうみ水族館周辺にはエメラルドビーチというビーチがあるみたいなのでそちらへ。
さすがに、天気が悪い中、ビキニのおねーさまは、いないだろうと思いましたが、一縷の望みにかけて3分ぐらい歩いて行きました。
DSC_1324-1.jpg
人は、数人いましたが服を着たままでした。海風が強かったので数分観察して(もちらん、ビーチですよ)退散。
しゃーないからイルカショーの会場で席取りをして待つことに。
10分前ぐらい前に着いたんですが、もう会場は埋まっていました。
16時からイルカショー開始です。相方は、若干テンショウ上がり気味で、いつも女の子のことばかり考えているはずなのに。。。
ちゅらうみ水族館に来てからイルカだのウミガメだのワーワー言っています。
手始めのイルカのジャンプ
DSC_1338-1.jpg
お口をクパァっと
DSC_1358-1.jpg
まさしくイルカ
DSC_1380-1.jpg
まな板ショー
DSC_1443-1.jpg
ボールにタッチ
DSC_1477-1.jpg
長くなったので、ほかは省略。
映像で知っているのと、生で見るのとではやっぱり違いますね、迫力が。
意外と堪能できました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です