小宇利島をドライブ

さくっと世界遺産もこなしたんで、次は本日のメイン観光スポット、小宇利島へゴー!!!
の前に昼飯。
そろそろ沖縄料理も飽きてきたということで、カフェでランチ。
たまたま通った断崖カフェ(絶景カフェ?)という看板に惹かれて入ってみることに。
DSC_2457-1.jpg
目の前が谷になっており、看板に偽りなし。んがしかし、最適な席は、先客がいたため2番目にいいポイントに。
料理は、パスタとピザ。両方ともお店のおススメ品。
DSC_2481-1.jpg
あぁー、こういうおしゃれカフェは、女の子と来たかったよ、相方君。
料理の味のほうは、満足のいくものでした。というか、沖縄料理を無理して食べるよりも断然美味しかったです。
あとでも、パスタとピザは食べるんですが、沖縄では沖縄料理よりも洋食のほうがおいしいです。異論は認めません( ̄ー ̄)
よっしゃー、腹も満たしたし、いざ小宇利島へ
13:00 小宇利島
小宇利島は、離島なんだけど、全長1960mもの長い橋で本島とつながっている島です。この大橋を渡るときに眼下にエメラルドグリーンな海を見渡せられるというすんばらしいドライブスポットです。
DSC_2610-1.jpg
さぁーて、見えてまいりました。本日は天気もよし、最高のドライブびより。隣が男じゃなければ、完璧。。。
とうちゃくー
DSC_2629-1.jpg
まずは、橋の中央まで登りだからイマイチだが。。。
キターーーーーo(* ̄o ̄)o
DSC_2671-1.jpg
左右ともにエメラルドグリーーーン。すんばらしい爽快感。
途中で駐車して橋の上から海を眺めたかったけど、橋の上は、もちろん駐禁。残念無念。
しゃーないから、橋の下にあるビーチへ。
DSC_2716-1.jpg
観光客がそれなりにいて、泳いでいる人も数人いました。
天気がいいとみんな泳ぎたくなりますよね。
あとは、小宇利島一周ドライブの旅。所要10分ぐらい。
DSC_2765-1.jpg
ドピューンと周って、再度小宇利大橋を渡って、小宇利島の観光は終了。
綺麗だし、爽快だし、沖縄でドライブするなら小宇利大橋は外せませんね。相方と渡るときは、ほんとにキターーーって叫んじゃいました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です