マクタン島のPortfino beachへ

バッチメイトたちとポートフィーノビーチへ行ってきましたよ。セブに来たんなら、一回はビーチにいっとかないとね。
青い海が呼んでる気がしたんですよ。結局は気のせいだったけどね。

ポートフィーノビーチはマクタン島にあるローカルビーチで週末は、地元の人もたくさん利用するビーチです。

セブのビーチってどこもエントランスフィーと呼ばれる入場料を取られるんですが、ここポートフィーノビーチは、ローカルの人も使う格安ビーチ。確か100ペソ。
まさしくリゾートビーチみたいなきれいなビーチは1000ペソぐらい。
高いっす(´-ω-`)
最初は、安いところで。。。

で、ここポートフィーノビーチ。
安いけど、そこそこ施設もあって、遊べるものもあると聞いて行って来た訳ですよ。
施設は、シャワーに更衣室と売店にレストラン。
レストランはオープンビューのめっちゃきれいな景色が拝めておすすめ。
食い物は無難にチキンカレー。失敗はしたくありません。

で、ビーチ状況は、まずまず。砂浜の状態は粒が大きくて最初は素足で痛いかなと思うぐらいで慣れればボチボチ。透明度に関してもボチボチ。
海外という雰囲気で満足度はアップしてたかもしれませんが、トータルで言えば、満足できるビーチです。
でも、ビーチの綺麗さは、沖縄がいまんところ世界一だと思ってます。

さて、そんなところはどうでもいいけど、バッチメイトは若いね。
大学生が大半だけど、みんなのノリについていけなかった(;´Д`)y─┛~~
こっちは、ちょこっと泳いで後は、ぼーっと海を眺めるのがすきなんだがね。
遊ぶ施設の海上に浮かぶアスレチックみたいなゴムでできたあれで遊んでみたり、お約束の人が埋まってみたり。
みんな楽しんだみたい。
おじさんは、疲れた(´・ω・`)

一通り楽しんだ後は、お帰り。
ここで難点が、ビーチ付近でタクシーが捕まらない。
ゲート正面にはバイクに荷台がついた乗り物しかいないっす。
ということで、バイクでタクシー乗り場までビューンして、タクシーで帰宅。

カメラを忘れて、写真が一枚も取れなかったのは、残念だけど、景色はよかったし、こっちのバイクに8人ぐらいで乗り込んではしゃいで見たり、楽しかったです(小学生の感想文だな)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です