またまた、警察署に。。。今回はマジで

3度目の警察署。
もう、慣れた雰囲気で、マイフレンドのマークと挨拶。
がしかし、今回は紛失とかいうちゃっちなものではなく、強盗。
(((((((( ;゚Д゚)))))))

リアルであるんですねー、日本で遭遇することなんて、ほぼないからビビりましたよ。
まー、遭遇したのはバッチメイトの女の子。
肩にかけるタイプのショルダーバック?をごっそり盗られたんすよ。
バイクの二人組に。
夜の7時頃。

馬鹿ですねー。
夜に出歩くなんて、アホのすること。
タクシーを使えと、あれだけ学校から言われてたのに。
日本人の危機感のなさには、呆れます。
ちなみに私は、タクシー代をしょっちゅうケチって、歩いてナイトクラブとか行ってます(/ェ\。))((。/ェヽ)
でも、おっさんだからできること。
というか、現地人に混じれるから私の場合は問題なし。

さて、警察署で、昨日同様にポリスレポートを作成してもらうことに。
昨日やってる分、さくさくと進みます。
今回は、パスポートのコピーもちゃんとあるしね。

さくっと、終わらせて、一応日本の保険会社にも連絡して、確認もとったし、あとは明日ポリスレポートを取りにくれば完了。
んで、警察官は取られた荷物を探してはくれないですね。
わかってたけど、探す素振りもないのはさすがっす。
日本だと一応は巡回か何かするんだろうけど、こっちはなんもなし。
取られる奴がマヌケ。
取られた荷物は、フィリピンの栄養になるんだと思って諦めましょう。

それにしても、盗られた女の子の凹みっぷりは、(´・ω・)カワイソス
残り一週間なのに、思い出の写真が。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です