他の学校の英語の先生とディナー

週末にジュリアナというナイトクラブでナンパに成功した英語の先生とディナーに行ってきたよ。
2vs2ですがな、というか、相方のおかげで成功したんだがな(;´Д`)y─┛~~
ジュリアナで踊ってて、ノリの良さそうな子で、なおかつコールガールじゃない子を探しながら、相方と踊りまくってたら、成功した。
まー、相方の顔の力が80%ぐらいの決め手になったのは、内緒。
ちなみに、相方はそこまでいけ面じゃない。雰囲気いけ面ぐらいの男の子なんだが、フィリピンだとめちゃくちゃもててうらやましい。

さて、相方の顔なんかどうでもいいけど、英語の先生とのディナーのお話。
はっきし言って、行く前は結構緊張してたよ。英語が通じないんじゃないのかとか、何を話せばいいのかとかね。
クラブ内だと相手に合わせて踊っておけば、しゃべる必要もないから楽といえば楽。がしかし、英語の勉強に来てるんだから英会話の実践を積まなければもったいないわけで、今回のディナーに挑戦したんですよ。
決して、下心100%で望んだわけでもないんですよ。80%ぐらいですかね( ̄ー ̄)

で、ITパークでディナー。
初めての場所なんで少し迷ったよ。
先生にも日本人のくせに時間に遅れるとは何事なんだとジョークを言われ、フィリピン人だったら30分は遅れるから問題なしといわれ、なんとなく、明るい雰囲気でバーへ。

こっから適当に2時間しゃべり続けましたよ。
がんばりましたよ(`・ω・´)
おもに恋愛について話を延々と。たまに冗談を言ってみれば、笑ってくれたりしたんで、大分会話のコツがわかってきました。
オーストラリアで英語に挫折したのも今となっては役に立ったんだろう。

そんな中で印象に残った話は、先生の元彼さんが極度の暴力男で嫉妬深いという話。
フィリピン人って、男女ともに嫉妬深いらしいが、元彼さんはかなりの厄介者だったらしい。
別れてもストーカーになってさんざん迷惑をかけてきた先生は夜道の一人歩きが怖くなったみたいです。
これは、ガードマンに立候補して、元彼さんに刺されるパターンか!?
ま、先生の家がITパークの近くにあるらしいから送ることは無かったんですがね。

あとは、うちの相方が英語をしゃべれなすぎて、凹んだぐらい。
その気持ちは痛いほどわかるよ。
オーストラリアで、さんざん凹んできたから、俺も。
とりあえず、がんばれとしか言いようがなかった。

という感じで、門限の時間の11時が近くなってきたので解散。
いやー会話は楽しかったし、バーの飯も意外とうまかったから今日のところは下心は封印。
つか、英語をしゃべりすぎて体力がなくなった。
普段の授業の何倍も頭を働かせて会話したから疲れまくりましたよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です