カナナラ(Kununurra)の現状 6月

今のカナナラの現状をお伝えしときます。

ずばり、仕事がない。
無さ過ぎて、人がどんどん去っていっているみたいです。
でも、新しい人もどんどん来て、人の数的にはあんまり変わらないかもしれません。

で、ジョブショップ曰く、7月入っても仕事はないかも知れんらしい。
今年は例年に比べて、メロンの成長が遅くて、どこも本格的になってなくて、まだまだメロンが始まった気配はしていません。
ほんとは、始まってるには始まってるが、あんまり人出がいらないみたい。

かくいう、私のメロンファームも今は、少人数でピッキングを再開していますが、その少数精鋭に私は漏れてしまい、6日間Day off という状態。
明日もDay offだと、一旦首を切られるんじゃないかと心配してます。
いま、首を切られると、ほんとに次の仕事が見つけづらくて苦労知ろうだから、明日から仕事がありますように。

シティジョブも似たようなものみたいです。
6月から観光シーズンが始まって、シティジョブもいろいろ出てくる話だったが、友達は見つけれずに奇跡的に見つかったファームジョブを頑張ってる。

ということで、カナナラに仕事探しをしにくるなら、まだ早いですよ。
友達は、2か月待っててもまだ見つかってなくて、資金的にやばい状態になってます。

来るなら、1か月ぐらいは待つ気でいないと、来るだけ無駄になります。

ちなみに、メロンのシーズンは5月から始まって、ほんとのハイシーズンは7,8,9月らしいです。
去年もメロンのピッキングをやっていた人は、7月は仕事がどんどん紹介されて選べたらしいです。
今年も同じだったらいいけど、なんとなく不景気な予感がします。
なんせ、聞いた限り、他の地域で豊作だったところは今年は聞かないですからね。
どこも、不作でシーズンが遅れたり、早めに終了したりで、今年のファームジョブには不景気の話しかききません。

スポンサーリンク

コメント

  1. たびかめ より:

    はじめまして。

    今パースに滞在中で来週から北上しながらファームを探そうかと思っているものです。
    ファームジョブを探していたらたどり着きました。

    今はまだどこもシーズンでないようで情報を探すのに苦労しています。。
    パースを出発してカナーボン、ブルームあたりを探ってみようかと思っていますが、もしよろしければ情報交換しませんか?
    メールアドレスは公開されないようだったので記入してみましたが。
    もしよければ、ご連絡いただけると幸いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です