レベルアップテスト

日本はそろそろ紅葉が始まって涼しくなってるんだろうな。
永遠と続く暑い日々を過ごしてる毎日。
あー、いいかげんこっちの暑い日々から抜け出したい。

暑さもだけど2か月もこの学校にいると、さすがに飽きてきたよ。
毎日が同じルーティンで、新鮮味が全くない。なんも変わったことが起きずに淡々と英語を勉強している毎日。

と、愚痴ってみたが、約2カ月過ぎたのでレベルアップテストを受けてみました。
私の今のレベルはLB。ローレベルビギナー。あははh、オーストラリアで一年も暮らしてこのレベルなのはビックリだったけど、確かに私の言葉は、いつもブロークンだったから仕方ないとは思うけどね。
正しい文法なんてわかんなくても、会話はできるからいいかなーと思ってたけど、今の自分はどのくらいか試したくて受けてみました。

うん、受けた感想は、難しすぎるだろうが。
問題は、自分の専門がどのように世界にとって重要かを説明することと、一枚の写真を説明することと、自分のなりたい有名な人の説明。
これを全部英語でやる訳だけど、ボロボロでしたね。
何度も英語に詰まって、死亡しました。しゃべってる時間よりも考えてる時間の方が長くて、さらに英語もぐだぐだ。
ミスがミスを呼んでる状態で、自分でもびっくりでしたよ。普段はそれなりの速さで話す時もあるのに。。。

この2カ月は、なんだったんだ。
うーん、いまだに自分の英語が伸びてる実感が全くわかない今日この頃。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です