フィリピン留学の手続きとか

今回、語学学校を手配するにあたってcebu21ってところのエージェントを利用しました。

オーストラリアの語学学校を手配する時もエージェントを使ってみたんですが、いまいちだったから今回はエージェントなしで学校を手配しようかと思ったが、なんかエージェントを通さないと手配できそうもなかったんで、cebu21を利用しました。
特別にここのエージェントが安いとかがないので、検索で一番上のを使ったまでです。

利用した感じというか、私がめんどくさがりだから全部メールで済ましたんで、これといった感想はないです。

んで、学校は life cebu に決定

決め手は、費用です。
マンツーマンの授業数は一日3回だけど、一回の授業時間が70分だから、特別少ないわけでもなく、ネット上でもあんまり悪い評判はなかったので、決めました。CIAっていう学校も検討したんですが、やっぱり値段に負けちゃいました。

環境うんぬんより、英語ができるようになるには、なによりもやる気ですからね。
今度こそは、きちんとした英語を使えるようにならねば。

費用の合計は、12週間で約37万円。約1ドル100円換算。円安が憎い。
あと、学校に到着してからも、教科書代や学生ビザ代なんかで3万円ぐらいぶっとぶ予定。
んでもって、小遣いも欲しいから合計で50万ぐらいは出費するんだろうね。
はぁー(´-ω-`)

お金なんてないのにどないしょ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です