キングダム

1位:キングダム

作者:原 泰久
出版社:ヤングジャンプ
発売日:2006/5/19
連載中


購入先
Amazonmaou

あらすじ

時代は、紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国西方の国・秦の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」と言う名の2人の戦災孤児がいた。2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を抱き、日々、剣の修行に明け暮れていた。
やがて、大臣である昌文君に見出されて1人仕官した漂だったが、ある夜、残された信の元へ深手を負って戻って来る。息絶えた漂から託された信が辿り着いた目的地には、漂と瓜二つの少年がいた。その少年こそ秦国・第31代目の王である政(せい)であった。漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じるのだった。


半端ない (゚A゚;)ゴクリ
面白すぎて夢中になってます。
やっぱり、主人公はアホの子じゃないとねw

主人公の幼少期からじっくりと始まり、天下の大将軍を目指して、三段跳びで出世していく感じですが、テンポよく進んでるようでじっくりと練られた展開。
最初は個人の力から、だんだんと兵を率いる戦闘へと移り変わっていきますが、まったく飽きさせずにどんどん夢中になってしまいます。

主人公以外のキャラも奇抜な感じが面白い。
オカマキャラ枠だと思っていた天下の大将軍である王騎が死んだ時は、涙々の感動シーン(´;ω;`)

キングダムに登場するキャラは全部好きです(`・ω・´)キリッ

一応、中国の春秋時代を元にストーリーは進みますが、史実とはかけ離れてますがw
男女問わず中毒に・・

知人に薦められてなんとなく読み始めたのですが、3巻あたりからハマりはじめ、そこからはすぐに中毒化してしまい最新刊までの全巻をあっという間に読了!
今ではお気に入りの武将のフィギュアにまで手を伸ばしています。。

私の周りでは女性でもハマっている人が多いので、男女問わず楽しめる作品だと思います。

青年漫画で描く、熱い少年漫画

最近ここまで絶賛されている漫画はないと思います。中国の春秋戦国時代を舞台に、下僕の身分である主人公が、後に始皇帝となる秦国の王とともに戦っていく、というのが大筋の物語です。少年が青年に、下僕が将軍へと成長していくようです。スリリングでテンポも良く、戦うシーンが多いことから、少年漫画を読んで育った世代には受け入れやすいでしょう。逆に、どんどん人が死んでいくので、バイオレンス要素が苦手な人は注意が必要です。

良いと思った点は、史実を元にしているにも関わらず、破たんしない範囲で脚色が加えられており、それが漫画的に驚きや先の読めない展開を演出しているという点です。また、主人公の現状の自分を変えたいという思い(下僕という身分を脱したいという思い)や、友人を想う気持ちには、熱いものを感じました。感情や想いによってどんどん読者を物語に引き込んでいく手法は、少年ジャンプ系の漫画のそれで、人間ドラマを描こうとしている点で好感が持てます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加