HUNTER×HUNTER

3位:HUNTER×HUNTER

作者:冨樫 義博
出版社:ジャンプ
発売日:1998/6
連載中?


購入先
Amazonmaou

あらすじ

主人公のゴンは幼少期、父親ジンの弟子のカイトに助けられる。ジンやハンターについてカイトから聞いたゴンはハンターに憧れ、12歳となった年にハンター試験を受験するため試験会場に向かう。


冨樫さぼんな (゚д゚)
HUNTER×HUNTERの連載が再開されるたびにyahooニュースに載るぐらい人気(?)な漫画w

念という概念が現れたときは、ワクテカ感が半端なかったです。
系統別で6種あり、自分だったら、どの能力が欲しいか妄想したあの頃は若かった(´-ω-`)
ちなみに、具現化系の能力者になりたかったw

それに、グリードアイランド編のゲームの中に入っての冒険とかストーリーも半端なく楽しめます。
もうね、妄想爆発するぐらい大好きな漫画です。

ただ、連載が・・・冨樫さぼんな (゚д゚)

ゴンやキルアの成長過程がよくわかり良い!

以前、コミックは所有していたのですが、引越の際に処分して
しまっていましたが、また読みたくなり纏め買いをしました。
リニューアル版のテレビは観ましたが、やはりゴンとキルアの
出会いから友情を深め、危険を乗り越えながら成長していく
過程がコミックのほうが詳細に描かれていて、この漫画の
良さが伝わってきます。
あとは、昔のDVDをリマスターして安く再販して欲しいですね。

冨樫義博才能爆発!!!

ページをめくる度にゼロからこのストーリー、世界観、キャラクター等を
作るということの凄さを感じてください。そんなことは他の作品にだって
いえることだろう、と思うでしょうが、この作品においては別格にいえる
ということを思い知ってください。漫画読みが趣味の私の今の所の生涯で
ベスト1の作品です。漫画を描くために生まれてきた男の会心の1作です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加