WORST

15位:WORST

作者:高橋ヒロシ
出版社:少年チャンピオン
発売日:2002/5/30
完結済み


購入先
Amazonmaou

あらすじ

「圏外から来た男」月島花を中心とした不良高校生の抗争、日常生活を描く。主な舞台は花の通う鈴蘭高校、別名、カラスの学校。
花は鈴蘭史上一人も果たしたことのない、鈴蘭の番長になると宣言。見事一年戦争で優勝し、着々と番長への道を突き進んでいく。


漫画「クローズ」の続編。
いわゆる不良漫画です。
時代錯誤も甚だしい感じの不良漫画ですが、熱い友情漫画というか、拳を交える本気の語らいというのに弱いんです(´・ω・`)
主人公は不良っぽさは、微塵もない感じないまっすぐな田舎っぺ大将な感じですが、毎度決着は喧嘩ですw
ただ、主人公以外のキャラがまさしく不良の巣窟ですから仕方ないですがな(´・ω・`)
やられキャラも多数出てきますが、根性や不良らしさもでていて、なんか憧れる漫画なんですよ。

あと、ヒロインというか女の子がほぼ出てこない点が硬派(古)な感じですw

クローズの続編のため、クローズで登場していたキャラも出てくるため、クローズも合わせて読んで欲しいところですw
クローズも面白すぎたですし、その分の評価も上乗せされてるかもしれん^^;

文句なし!

クローズの後の年代の話です。
坊屋春道が卒業し、ゼットンやキングジョー等が3年生になってからのお話です。
坊屋春道とはまた違うタイプの月島花が主人公です。
クローズに負けず劣らず、癖があるキャラクターが出てきます。
現在連載中の漫画で一番すきです!
ヤンキー漫画好きな人、男の友情が好きな人、要チェックだ!
ヒロイン等はいません、というか女自体でません!(笑)

最高にカッコイイ男達!

初めて読んだときの感想は『カッコイイ!』『面白い』『続きはどうなるのか』など沢山あって書ききれないけど、一瞬にして高橋ヒロシ先生の作品のファンになりました!WORSTの前にクローズという本もあるのでそちらもチェックしといてください!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加