フランス料理を御馳走になる

6/28
今日は、JBのフランス料理を御馳走になりました。
前につくったちらし寿司のお礼ですね。あんなんに律義にフランス料理を作ってくれるJBに感謝。

あと、前にもいったけどJBはフランスの四つ星レストランで働いていた将来有望なシェフ見習いです。
こいつはほんとに料理が大好きで、よくみんなの飯を作ってます。とくにデザートを作ることが大好きらしく、前にパソコンのデータを見してもらったときにお菓子のサンプル写真集を見せられましたよ(´-ω-`)

話がそれたけど、そんだけ期待大な御馳走がでてくるはず。

メインは、牛肉みたい。

上にのってるのはマッシュルームだったはず。
それに、ガーリックをかけてたんかな?
んであとは、焼くだけ。

そして、肉の決め手のソースもちゃんと作ってました。

で、かーんせーい( ̄¬ ̄*)

いただきます。

マジでうまかったです。そこらへんのレストランで食べるよりもうまかった。ほんまに久しぶりにおいしいと思えるステーキを食った気がしましたよ。どうやったらオージービーフがこんなにうまくなるのか不思議です。
ちなみに、おかわりもしちゃいましたよ。あんがとJB。

あと、オリバがデザートにフルーツの盛り合わせも作ってくれたのでそれもいただきました。
うん、やっぱフランス人は世界三大料理のフランス料理を作っているだけありますね。デザートもたんなるフルーツの盛り合わせだけではなく、ちゃんとシロップまで作っておしゃれに決めてくれます。

本日は、御馳走様でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です