フランス人に寿司をふるまう

6/23
JBからのリクエストで国を代表する料理を作ることになりました。

前からリクエストされてて何にするか考えていましたが、やっぱ寿司にすることに。
問題は、JBが魚を食べれないということ。(ここ重要)
日本食で魚を使わずに日本を代表する料理。。。最初は寿司は無理だと判断して、かつ丼でも作ろうかと。。。

がしかし、日本食といえば寿司なんで、ちらしずしに挑戦することにしました。
具材には、魚を使わずにミンチ肉を使うことに。
そのほかのすし酢とか海苔とかはkununurraという田舎町でもそろってしまうぐらい日本の食材は普及していることに感謝です。

あと、クックパッド最強( ̄ー ̄)

ちなみに、JBはフランスの四つ星レストランで働いていたという料理人。
かなりのプレッシャーを感じましたね。

ひとまず、コールスで一通り購入。
JB含めて5人分のちらしずしは作るのがしんどいので、JBたちに手伝ってもらうことに。。。

kununurraでちらしずし

完成したちらしずし

どうよ、見た目は日本のちらしずし。完璧な仕上がりだと自負しています。

んで試食結果は、見た目は喜んでくれたけど、味はいまいちだったぽい(´。・ω・。`)

まー、作ってあげたということが大事だからね。次はフランス料理を作ってもらえるはず。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です