サラダファームと車の修理

2/23
3度目の仕事
サラダ用のレタスカッティング
4時間
香港人4人にヨーロピアン系4人
で、新しく俺とほか2人の日本人が加わって合計10人でレタスをカッティング。
ワークフォースから聞いてた話だとウィーディングだったはずだが。。。ま、いいや(´-ω-`)

たった、4時間しか働けなくて時給換算約80ドル。
調子は悪いが、環境は緩いの一言。だれも監視はしないし、自由にカッティングをしているだけだから楽でいい。
がしかし、レタスカッティングは腰に来るから嫌いなんだよね。
あ~、アップルピッキングがやりたい。

仕事が終わって、車の修理。
キャラバンのおばさんから道具を借りて、分解、分解。
意外と簡単に分解ができたが、ワイパーとモータの受けの部分が壊れている。これは部品交換をしないと治らないので部品を調達することに。

まずは一軒目の車屋に。
部品は40ドルだが、調達するのに月曜日になるとのこと。
さすがに、雨の多い今日この頃でワイパーが使えないのは致命的なんで、別の車屋に行くことに。

2件目は、holdenの正規サービスショップみたいなところへ。
ここならすぐ直してくれるだろうと思ったら、レッカー屋を紹介されました(´-ω-`)

3件目のレッカー屋では、すぐ交換してくれるとのこと。
さすがに見渡す限り廃車の山があるだけはある。んがでも、修理代に130ドル。

ヾ(;゚(OO)゚)ノ高いっす

う~ん、腹に背は代えれないんで、頼むことに。
ワイパーモータのアセンブリ丸ごと交換。見てたら簡単に交換してた。これなら、俺でもできたんじゃなかろうかと思ったよ。まーいいや、技術料に50ドルは勉強代。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です