サラダファームの仕事

2/29
そういえば、今年はうるう年だったんだ。ま、仕事だったけどね。

んで、その仕事が調子が悪い。
一日に働ける時間が、不安定(´-ω-`)

初日3時間 2日目7時間 3日目4時間 休み 休み 4日目5時間 5日目8時間

来週からウィーディングが始まって、働ける時間は安定するらしいが、どうだか。
ワークフォースから聞いてる話だと、俺は2週間の期間で、ウィーディングの仕事だったはずなんだが。。。
もしかすると、延長になりそうな雰囲気。

いま、やってる仕事はサラダ用のレタスもどきのカッティング。
この仕事自体は、いいっす。
地面系の農作業だけど、腰が痛くならない。時間が短いというのもあるんですが、なんたってカッティングが楽なんすよ。
本物のレタスみたいに、真中に丸いレタスがなってるわけではなく、真中を中心にレタスの葉が広がっている感じの植物。
こいつの真中を切り取るだけでOKo(* ̄o ̄)o
一応基準みたいなのはあるみたいだけど、あってないようなもの。
適当にカッティングしてます。
だって、監視する人がいないんすから(`・ω・´)

ゆっくり、カット、適当に、カット。
楽ちんっす。

もしかすると、リンゴよりもいいかもしれん。
今のところ、リンゴがイージージョブで、稼げてるという話は全く聞こえてこないっすからね。
聞こえてくるのは、思った以上にしんどいとか、稼げないとか(゚▽゚*)

が、それでも、リンゴはやりたい。

3/4

今日は日曜日。

だがしかーし、仕事です。
今週は、day off なし(`・ω・´)
かせぎまっせー。

昨日、スタンソープのフェスティバルでお祭りのため仕事が2時間しかなくて、調子が悪かった分、今日はきっちりと2時半まで頑張りました。

最近、サラダのオーダーが増えてるのか知らんが、仕事時間が長くていい感じです。
先週は、午前中で帰ることもしばしばで、時給制だからあんまり稼げてない分今週は調子がいいかもしれん。

今日の仕事は、延々とレタスのカッティング。
カッティングはちんたらやっとけばいいから楽なんだけど、休憩が少ないのなあー。

で、疲れてたのかわからんが、自分の指をカッティングしてしまった(||゚Д゚)
ざっくりと、爪まで深くやってしまい、血が止まりません。
今は、止まっていますが、痛みはまだまだある。たぶん、1週間ぐらいはケアが必要なんじゃなかろうか。

やっぱ、カッティングするなら厚手のグローブが必要だね(´-ω-`)
今のファームは、ビニールの手袋を毎日用意してくれていて、ありがたいんだが、なんせ薄いんす。
もうちょっと、耐久性のあるものが欲しいところ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です