ファームジョブ探し スタンソープ編

12/27
workforcsに行ってみるものの閉まってた。残念。明日にしよう。
workforcsは、オーストラリア版ハローワークです。
場所は、ポストオフィスを曲がったところにあります。

お店がいろいろと空いていたのでめぐることに。
targetやcragyなんちゃらで物色。
がしかし、作業着になりそうなものが全くと言っていいほど見つからない。
仕方ないので出直し。セカンドハンドにいろいろとそろっているらしい。でも、年明けないとお店はあかないのでちょっとまずいかもしれん。
セカンドハンドとは、リサイクルショップのこと。知らんかった(´・ω・`)
ワークフォースの隣の隣ぐらいにあります。

12/28
ワークホースのジョブセンターに行く。
なんかの書類を書いて仕事が見つかれば紹介してくれるらしいが、車がないと仕事は紹介できないよと言われる。
マジかと思ってたら、仕事の送迎付きの宿泊施設を紹介してくれた。
送迎付きの宿泊施設一覧
・summit(バックパッカーズ)
・the blue topaz(キャラバン)
・Country Style Accommodation Park(キャラバン)

迷うが、今のキャラバンパークになじんできたからもうちょっと様子を見てから行動を起こしてみよう。
キャラバンパークに帰って、レセプションによってみるとコントラクターを紹介してくれた。
ラッキーと思っていたが、キャラバンの日本人に聞いてみると、相当駄目なコントラクターみたい。給料は安いし、待遇は悪いはでどうしようもないコントラクターみたい。

アレックスには気を付けてください(`・ω・´)ゝ
実際は、違う名前を駆使していろんな偽名を持っているらしい、アレックスも偽名かも知れん。
コントラクターの中の人は、ミチェル?ミチュル?
読み方がよくわからない。
あと、噂だとセカンドの申請が通らないこともあるみたい。

ついでに、その日本人の友達が働いているところで空きがないか聞いてもらえることになった。
これで、ゲットできれば、ままいいかなって感じ。でも、ファームで働いている国籍は、ほぼアジアで占められているみたい。特に日本と韓国で占められるみたい。
それを聞くとちょっと考えてしまう。何のためにオーストラリアに来たのか分からなくなる。

12/29
昨日の知り合いに聞いてもらったところは、今は人手が足りてるとのこと。
うーん、暇すぎてすることがないから極悪コントラクターのところにでもいってみるかな?

12/30
暇でいつ仕事が見つかるか分からないため、とりあえず極悪コントラクターに電話をしてみる。
してみると、明日から働けるとのこと。簡単だね。相手のミチュルは英語のなまりがひどくたぶんインディアン系の人だろうと思う

とりあえず、明日から働けるので一安心。が、極悪の噂が付きまとってるので、また別の心配が。。。。
しかも、年末に仕事。なんかイベントごとに縁がないみたいだ。クリスマスといい。ま、いまは観光よりも仕事をしないと資金が尽きてしまうし仕方ない。

とりあえず、明日の昼飯にランチボックスを作成

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です