ファーム探しの旅(4月半ば)

ようやく、スタンソープ脱出。
日記はいまだに2月のことを書いてる途中だけど、今のファーム状況をお知らせしとこうかと思って。

スタンソープをでてから4か所のファームジョブがある地域を見た感じの報告。
ほとんど、1,2時間ぐらいしか滞在せずにうわべだけの情報だけど参考にしてみてください。

チンチラ(chinchilla)
第一候補に挙がっていたところ。
ここは、4月にメロンのピッキングのシーズンが1カ月だけあるみたいなんで、行ってみることにしました。
結果は惨敗。
まず、アコモデーションがない。びっくりするぐらいなかった。
キャラバンパークもバックパッカーもなかった。
インフォメーションセンターのおばちゃんに聞いてもないと言われたからホントにないんだろう。
で、メロンの仕事はどうだったかといえば、掲示板の場所を教えてもらったけど、なかったね。
あと、電話番号の紙切れを渡されて電話してみればとのこと。
よくよく、考えると宿がないのに仕事をゲットしてみても、どうしようもないから次の街に行くことに。
ちなみに、フリーのテントサイトはあったけど、テントはいややねん。

ゲインダー(gayndah)
第二候補。
シトラスが最盛期になっていて、仕事にありつくのは簡単だろうと。。。
結果、アコモデーションがテントサイトのみ。テントはいややねん。
ここは、リバーサイドキャラバンパークってところが、仕事紹介をしてくれてるみたいでした。
まーテントサイトを見た感じ、フルフルでこんな中で生活はできんだろうと感じます。
毎日、キッチンは戦場みたいになって、使える時間が限られそう。
ゲインダーで仕事をするなら、2、3月ぐらいに行って、キャラバンを抑えることですね。

ゲインダーの宿情報
Gayndah Riverview caravan Park
電話番号:4161 1280

チルダース(childers)
ゲインダーから北上、2時間ぐらい
野菜がありそうな雰囲気だったので来てみることに。
結果、2週間ぐらい待てばあるとのこと。
インフォーメーションセンターで、キャラバンパークやバックパッカーズの電話番号と地図をもらって、突撃したところ上記のお返事。
でも、ここのアコモデーションは良さそうだったので、待てる人はお勧めかもしれん。
私が聞きに行ったところはシュガーボウルというキャラバンパーク。
プールがついてて、バックパッカーズもあるから、スタンソープのtop of the town を小さくした感じだった。

チルダースの宿情報
Sugarbowl Caravan Park
電話番号:4126 1521
Childers Tourist Park(テントサイトのみ)
電話番号:4126 1371
Childers Backpackers Motel
電話番号:4126 2663

ジンジン(gingin)
チルダースから北上、1時間ぐらい
3月ぐらいからシトラスが始まるので、今は最盛期みたい。
インフォメーションセンターでシトラスの場所と電話番号をもらえた。
電話をするのが苦手なんで、直接行ってみることに。。。今まで見てきたファームの中で一番でかかった。
オフィスを探すついでに工場をちらっと見た感じだと中で50人ぐらいは働いてんじゃなかろうかと思ったよ。
で、結局オフィスが見つからないから、めんどくさくて帰りましたとさ。
もう、1件シトラスの物件を教えてもらってたけど、なんとなくやる気が出なかったので、行きませんでした。
んでもって、キャラバンパークで仕事紹介してないか聞きに行ったところ、ジンジンのキャラバンパークでは仕事を紹介していないみたい。
ジンジンでファームジョブを探すなら確実に車が必要だろうともいます。

ジンジンの宿情報
GinGin caravan Park(仕事紹介なし)
電話番号:4157 2192

ついでにチルダースのインフォメーションセンターでゲットしたそのほかの地域の宿情報。
たぶん、仕事紹介しているはず。

Mundubbera
Big Mandarin Caravan Park 4165 4549

Wallaville(ジンジンの隣)
McLennans Orchard 415 76245
Abbottsleigh Orchard 4157 6980
上記2つは宿なのかわかりません。

Bundaberg
Bundy Work & Dive Hostel 4151 6097
Bundy B/Packers & Travellers Rest 4152 2080
City Centre B/Packers 4151 3501
他多数
たぶん、バンダバーグの情報はネットにたくさん転がってるだろうから省略。

さらについでにginginでゲットしたシトラスの情報も記載

会社名:ABBOTSLEIGH CITRUS
住所:GrahamsRoad, Wallaville
電話:(07)41576980
4月から10月

会社名:MONDURAN CITRUS
住所:Monduran Road,Gin Gin
電話:(07)4157 3316
4月から10月

ジンジンに探しに行くよりも先に上記の会社に電話してみると手間が省けていいですよ.
あと、これ以上北上してもどこも5月ぐらいが開始時期でおいしくないかと思います。
友達が北上した感じだと、バナナですら今はない感じみたいです。なんか今年は冷夏の影響があったみたいでね。

で、俺はどうするかといえば、内緒。
ここらでホリデーをとってケアンズまで遊びに行くのも手かなと思ってます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です