rugbyファームのまとめ

rugbyファームは私が約1カ月働いたファーム。
スタンソープの中でも一際でかい大規模ファームで、レタスにブロッコリー、白菜、カリフラワーと野菜しか扱っていないファームです。
そんなrugbyファームで働いた出来事を簡単にまとめてみます。

カリフラワー戦争
カリフラワーの葉っぱを落として芯だけにしたのをナイフに当てて、飛ばしあうだけの単純なゲーム。
仕事中に急にみんなやりだすから始末に負えない。あたると意外と痛いし、俺はまじめだったからあまり参加しなかったけど、タイワニーズはやりすぎだよ。
ま、おもしろいけどね。意外と風を計算にいれとかないと飛ばないよ。

トラクターから落ちた。
読んで字のごとく、トラクターから投げ飛ばされちゃいました。
ファームの道ってあんまり舗装されていなくて、でこぼこしてるんです。そこを荒い運転で通過したときにトラクターがガンガンに揺られて、荷台に乗っかていた荷物が倒れてきて見事に当たり、吹っ飛んでしまいました(||゚Д゚)ヒィィィ
幸い落ちただけで、特に怪我もなく済んだけど、カリフラワーのパレットの下敷きになっていたら、骨折かもしくは、死んでんじゃなかろうかとおもうぐらいやばかったです。
トラクターの運転は気をつけましょう。

野うさぎ
カリフラワーをカッティングしていたときに見つけちゃいました。
急にカリフラワー畑がガサゴソしだして、ピョンピョンって感じででてきて、ピューッて逃げちゃいました。
最初は、蛇でもいるんじゃなかろうかと思って、ビビったのは内緒。
あと、ファーム近くに馬がよくウロウロしているのは、誰の馬なんだろう。

タイワニーズの年齢
よく日本人は年齢を若く見られることがありますが、台湾人も一緒でした。
日本人の目から見ても20歳ぐらいだろうと思っていた女の子が、実年齢29歳とは。。。
彼氏は、27歳。。。こっちの彼氏も24ぐらいかなと思っていたからびっくりです。
ちなみに、彼氏に若い子と年上の女の子はどっちが好きかと聞いたら、もちろん年上だとのこと。(後ろに彼女がいたからかも知れんが)台湾人は年上が好きなんだとか。

女の子の服装
みんな暑い中、長袖、長ズボンで、頭に麦わら帽子で完全装備。
さらに、顔をタオルで覆って眼だけ出してる。
完全に盗賊スタイルな子が多かった。
比較的顔を出してるのは日本人。コリアンやタイワニーズに顔まで覆ってることが多かった気がします。
んで、男の子は半そでになる子が半々ぐらいで、日焼けをあんまり気にしていない様子。
裸足でやってるツワモノも何人かいましたね。
私は、一週間ぐらいは日焼け止めを塗っていましたが、途中から諦めて適当な格好でやっていました。

インド人
働かない
女の子が大好き

切れちゃいました。
腰が痛くて、ときどき腰をたたきながらカッティングしていたら、急にコリアンの友達が腰を叩いてきたから、マジギレしちゃいました。
向こうは、マッサージのつもりだったみたいだが、こっちはまじで腰にキていたところにドンといっぱつきついのをもらったんでね。
たまには、怒っとかないとドンドン調子に乗るからガツンと怒っとかないとというのもあったし(`・ω・´)ゝ
ま、いい奴だからすぐに仲直りです。

他にも小さいことだけどいろいろありました。
なんだかんだで、一か月。。。つらかったo(* ̄o ̄)o

みんなでカリフラワーをカッティング中
スタンソープでカリフラワーカッティング

カッティングされたカリフラワーたち
カッティングされたカリフラワー

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です