初めてのファームジョブ開始 スタンソープ編

12/30
朝の3時に起床。
超絶に眠い。外は真っ暗だし、極悪なほど寒い。スタンソープの朝は寒すぎて死ねます。
それでも、仕事があるだけましだと思って、ファームジョブの準備。

麦わら帽子装着完了
いざ、出陣。
ピックアップが、キャラバン前4時。

寒い、寒い、寒い
上着にユニクロのダウンを着てるのにマジで寒い。

で、待つこと20分。。。ようやく着やがった。この辺、ルーズだよね。
といっても、同じキャラバンに住んでる韓国人が連れて行ってくれるみたい。

で、同じキャラバンで知り合ったソロモン人も同じ所で働くみたいで、一緒に行くことに。
車の中では、だれもしゃべらない。さみしいな。

で、集合場所について、今度は別のバンでファームに行くことに。。。
ほかのブログでよく聞く、ドナドナの子ヒツジになった気分(゚▽゚*)
バンの中身は、黒人で占められている。一人だけアジア人がいてちょっと安心。後でわかるんだが日本人だった。
ブロッコリーの畑に到着。

ナイフを渡されて、簡単なカッティングの指導を受けるが、なかなか難しい。

ブロッコリーをカッティングするときは、葉っぱを全部取り除いて、茎の部分が指四本余るぐらいにしなくちゃならない。ついでに手のひらよりも大きいサイズじゃないといけないみたい。さらに、状態が悪いブロッコリーも識別しながらやらなくちゃならん。
覚えることが多すぎ(´-ω-`)
しかも、取り残しがあったら怒られる。

みんな、いろいろなカッティングの仕方をしていて、どれが速いのかわからん。
とりあえず、適当に自分に割り振られた3レーンをがんばることに。。。

2時間やって、足腰が立たなくなるぐらいに疲れはてました。
がしかし、疲れてもトラクターは止まってくれません。もう常に限界を通り越した状態でカッティングをすること1時間、15分の休憩。そのあと、3時間またブロッコリーのカッティング。で、30分の昼休憩。からの3時間

絶望の中でやり遂げました(`・ω・´)ゝ
今日の成果は$100未満。。。
時給$10ぐらい。
体のダメージは、計り知れない。。。

帰宅して、即就寝。

1/1
ハッピーニューイヤー

なのに、キャラバンで筋肉痛でまともに歩くことすらできませんでした。
全く、ハッピーな気分になれない状態で迎えた新年。今後どうなる事やらと思いながら、ほとんど明日の仕事のために寝てばかり。体が回復しないと、明日は働けない。

1/2
筋肉痛は治らず、ドナドナの歌とともにブロッコリー畑へ。
初日よりも筋肉痛がある分相当しんどい。
ほんま、死ぬかと思うぐらいの筋肉痛だったので、痛み止めというドーピングを使用。使うときは、さすがに躊躇したが、飲んどかなまともに動けない。

痛み止めのドーピングをしても、痛みは治まらず、今日も10時間ぐらいがんばりました。
結果は、100ドルぐらい。
これは、労働の割に合っていない。(´。・ω・。`)シクシク

みんなが、ファッキンジョブと呼ぶだけある仕事です。

で、夜に救いのメッセージが携帯にきました。
誰からだと思います?

なんと、ワークフォースからのメッセージです。
メッセージ内容は、意訳すると仕事がほしいなら明日連絡しろとのこと。

了解(`・ω・´)ゝ

明日、連絡します。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です