車購入とネット開通

2/10
ネット開通。

いいかげんネットを利用したくてたまらなくなってきたんで、オプタスのモバイルwifiを購入。
80ドルぐらい。
最初3Gぐらいの無料利用がついてた。
なくなったら、随時リチャージをしていく感じ。

2/19
車買ったった(`・ω・´)ゝ

友達から$1500

この値段は、安いはず。いまいち相場がわからん。
がしかし、オーストラリアの車は安かろう悪かろうなんで、そのうち修理代のほうが高くつくことになるだろうねヾ(;゚(OO)゚)ノ
故障した時は、仕方ない。
ファーム仕事を続けてやるんなら車は必須だということが、ようやく理解できたんで(`・ω・´)

特に、いまからスタンソープで働こうと考えてる人は、車を持ってないと仕事にありつけないかもしれないよ。
それでも、スタンソープで働きたいという方は、キャラバンパークのブルートパーズかカントリースタイルのどっちかに行けば、送迎がついてるんでそっちへどぞー。ちなみに今は、ハイシーズンでテントサイトしかあいてないと思います。

で、車を購入して、まずしなければならないのは、免許の取得(゚▽゚*)
私は国際免許を持ってきていません。
車なんか買うことは、考えてませんでしたからね。

うんで、免許を取得するためには、日本の免許を書き換えるだけ。ネットの情報だと簡単に見えるのでさっそく明日にでも取りに行くことに。
まずは、免許の翻訳、友達から紹介された翻訳家がサーファーズにいるんで、そこに行くか、ブリスベンにある日本領事館でも翻訳手続きはしているみたい。

どっちにしろ、遠いなー(´-ω-`)

あ、購入した車はholdenというメーカー。
バリバリのオーストラリア車。
こんなメーカーがあったなんて知らんかった。というか、オーストラリアが車を作っているなんて驚きだよ。
ごめんなさい、オージー諸君( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です