ファーム探しの旅 クイーンズランド

4/12

テンターフィールドからスタンソープへ。
スタンソープでリンゴファームからセカンド用のサインをゲット。

スタンソープからチンチラへ向けて車を走らすこと4時間ぐらい。
途中のドルビー?ってところで力尽きて、車中泊です。

4/13
チンチラ到着。
さっそく、インフォメーションセンターで仕事の情報を聞いてみることに。。。
そしたら、掲示板のありかを教えてくれた。
うーん、仕事があるかどうかも把握してないのかな?

とりあえず、教えてもらった掲示板を見に行くことに。
ピッキング、ピッキング。。。ない

ハーベストガイドの本ではチンチラは4月の間だけハイシーズンになってメロンのピッキングがあると書かれてあるのに。。。
まったくもって、掲示板にはありませんでした。

仕方ないからインフォメーションセンターに戻って、今度は仕事紹介してるキャラバンパークやバックパッカーズを紹介してもらおうかと思ったら、こちらもないみたいです。

チンチラ終わってる。。。
ファームジョブをするには不向きな場所かもしれんな。
一応、今度はメロンファームの電話番号をもらえたけど、宿がないなら意味がない。
メロンピッキングはあきらめて次に行くことに。

次なる町は、ゲインダー。
ここは、シトラスがあるという情報をつかんでいるし、キャラバンが仕事を紹介してくれるのも知ってるので行ってみることに。

車を走らすこと3時間ぐらいだったかな?
途中の道が、半分砂利道で、ちゃんとつけるのか不安になったのは内緒。

ゲインダーに到着してすぐにキャラバン捜索。
簡単に見つけれたけど、インフォメイションセンターが見つかんなかった。

んで、キャラバンに行ってみると、すさまじい数のテントサイト、
あーあ、これはテントサイトしか空いてないんだなと思いつつ、とりあえずレセプションに行ってみることに。
がしかし、レセプションに人がいなーい。
近くにいたコリアンの子に聞いてみると、どっかいってるみたい。

キャラバン内のテントの数を見る限り、相当数の人がいるみたいで、これだとキッチンが混雑するかもしれんし、テントサイトでまた寒さに凍えるのもめんどいから、別の場所で探すべ。

つーことで、チルダースに向けてゴー!!!

が、途中で疲れたんで、また公園で車中泊。
ここの公園、電源がフリーで解放されてる。
ちょうど、携帯もパソコンも電源不足に陥っていたので助かった。

充電してるときに、近くに住んでるオージーのおじさんが話しかけてきた。
最初はびっくりしたけど、話し相手になることに。
がしかし、何をいってるかさっぱりわからん。
多少は、英語が伸びたかなと思ってたんだが、ネイティブの英語はチンプンカンプンです。

あと、ゲインダーをでるときに、ゲインダーの近くの公園で初のフリーシャワーを利用。
ホットシャワーが出るかと期待したが、水でしたね。^^

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です