ワーホリ生活の日常

だいぶ、オーストラリアの生活に慣れてきました。
英語は、喋れてる気にはなりませんがね(´-ω-`)

平日は、学校と家の往復であんまり人と遊ぶことはありません。
いろいろと、イベントがあるっぽいですが、日本人とばかりつるんでると、英語が上達しないかなと思ってなるべく、学校外では接触しないようにしてます。
そしたら、若干、クラス内でも浮き気味ですが、どうでもいいんです。
わざわざ、海外に来てまで日本人とつるんでたら、日本にいるのと変わらんし。

で、何をしているかといえば、家に帰ってからは、とくになにもしてないやいヾ(;゚(OO)゚)ノ

外に行くとすれば、スーパーに食材を買いに行くぐらい。
しかも、レジは無人のレジをを利用することがしばしば。
やばいなー、このままだと英語が上達しないなー

かといって、家で英語の勉強をしているかといえば、してないんだなこれが。
なんか、学校とかで、変な疲れがでてしまって、よく昼寝をしています。
なんなんでしょうか、ストレスからくる疲れなのかなー。

たまに、オーナーの友達のオーナーと会話をして英語を使うときもあるけど、このオージーは、日本人慣れしているみたいで、単語のみで意味を汲み取ってくれるため、楽なんだが英語が使えてる気がしてならない。

という感じの日常を送っています。
簡単にいえば、
朝:学校
昼;昼寝
夜:飯作りと宿題かオージーと会話

うーん、シンプルな生活で、あんまり刺激がありませんね。
オージー料理も食べてないし。
もうちょっと、アクティブに動かなければならないんだろうなーと思いつつ、体がついてこない今日この頃。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です