セブシティの観光名所にいってみた。

週末の暇つぶしにセブの観光名所に行ってみたよ。
でも、セブって名前は有名だけど、観光名所という名の建物はあんまりないみたい。

カルボンマーケット
地元の市場。めっちゃ地元の人が利用する市場で、ローカルな場所が好きな人、東南アジアの雰囲気が大好きな人向け。
治安は、悪そうというか、ジロジロみられて、居心地が悪かった。写真は遠くから撮影してる。

DSC_5589

ただし、フルーツは安い。マンゴーが1キロで50ペソ。まじで旨かった。
カルボンマーケットの隣にある公園でのんびりとマンゴーを食べれて、幸せな気分になれます。

フォード・サン・ペドロ
昔の要塞の名残。
行く価値はあんまりない。見るべきポイントがよくわからんかった。
城壁もそんなに高くなし、大砲も小さいから迫力があんまりなし。
入場料は忘れたけど100ペソぐらい

DSC_5596

DSC_5603

サント・ニーニョ教会
ここは、行っとけという場所。教会内部はなかなかきれいというか、西洋にありそうな教会のイメージにぴったり。
ただし、日曜日は、礼拝する人が多くて、観光には向かないかもしれません。

DSC_5611

DSC_5609

以上3点。
半日ぐらいで回れるセブの観光名所。あとは、ITパークとかかな?
この3点は、それぞれ歩いていけるから気軽に観光できるのでお勧め。内容は保障できないけど、英語の勉強に飽きたらどうぞ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です