ファーム探し in Kununurra

4/21
JBとファーム探し

昨日、パンク修理を手伝ってくれたフレンチのJBと一緒にファーム探しに行ってきました。
サンダルウッドやマンゴー、メロンファームをしらみつぶしにめぐってみましたが、時期がまだ早いみたいです。

サンダルウッドに関しては、TFSというでかいファームがカナナラにはあって、去年までは直接雇用をしてくれてたみたいだが、今年はジョブショップを通せとのこと。

マンゴーはシーズンが違うみたいだから、ほぼほぼあきらめで交渉してみたが、やっぱあかんみたいです。
やっていないファームが多かったです。

で、メロンファーム。
カナナラに来た本当の目的のメロンファームもまだまだシーズンが始まってないみたい。
2件ぐらい見つけたが、いまいちな返答。

やっぱ、直接ファームからは厳しいのかな?

4/22
JBとファーム探し

4/23
キャラバン前の出待ちをしてみる。

気合い十分で、これからファームジョブを始めれますよという格好で望んでみたが。。。
今日は、ホリデーでみんな休みみたい

がっかり。

4/24
なんもしなかった

4/25
ジョブショップに取りあえず登録しに行く。
ジョブショップの受付のおねいさんがフランス人だった。
JBがやけに流暢に話してるなーと思ったら、そういうことか。
カナナラのジョブショップはフランス人に有利かもしれん。

4/26
朝の出待ちをしてみるが成果なし
ファームジョブ自体、まだ少なめで、キャラバン内でもあんまりファームをしている人は知らない。

4/27
毎日だらだら。
みんな仕事がなさそうで、暇してる感じ。
やっぱ、シーズン前に来るとウェイト期間が発生して、お金がどんどんでていくよ。

キャラバンの人種構成は、フレンチ:日本人:ドイツ:コリアン:そのほか=5:2:1:1:1

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です