グリーンファームへファームジョブ探し

5/9
グリーンファームで働くには、エージェントを通さなければならないけど、どこにあるかもよくわからんから、直接カナナラバックパッカーズへ行ってみることに。

このカナナラバックパッカーズは、去年まで普通のバッパーだったらしいが、今年から韓国資本が入ってグリーンファーム専用のバックパッカーズに変貌したみたい。
ようするに、グリーンファームで働いてないと宿泊できないということ。んで、グリーンファームはほぼコリアンで占められてるから、必然的にバッパー内もコリアンだらけ。

コリアンの子たちは、この環境は楽しいのか?
俺としたら、せっかくオーストラリアに来たんだからコリアンで固まってる場所よりも人種ごた混ぜの環境の方が楽しんじゃないのかなと思うわけですよ。英語も伸びないし。

ま、それはおいといて、行ってきました。
レセプションで聞いてみると、エージェントに電話をしろとのこと。
電話番号を聞いて、後でかけてみることに。友達は直接バッパーでお金を払ってたけど、よくわからん。

帰ってから、電話をしてみるがつながらず。
明日かけなおしてみるか。

5/11
グリーンファームのエージェントに電話をかけなおしてみた。
言ってることがさっぱりわからん。

最初は、いきなり韓国語で話しだされたのは、ビビったが、相手の英語もなまりがひどくて何を言ってるのかよーわからん。
めんどくさいからやっぱり直接行くことに。

で、カナナラバックパッカーズに行ってみると、都合良くマネージャーがいたので、さっくっとお金を払って、月曜日から働くことになりました。

ほんま、めんどくさい。
相手によって、言ってることが変わるから二度手間三度手間になったじゃないか(■-■メ)

だが、これで、よーやくカナナラ生活が動くかもしれん。
とりあえず、明日、明後日は土日だから仕事はお休み。
まだまだ、働けないけど、仕事を持っていない状態のお休みよりは幾分精神的に安定した休日を取れそう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です