車の修理 in kununurra

6/24
車の調子が悪くなってるので修理をすることに。
前日に車屋さんにもっていったが、エンジンがイカレタかもしれんから、修理するとお金がたくさんかかるよ、と言われて半分諦めてます。
で、今回は自力で修理してみる。
がしかし、私にはメカニックのスキルはなかったので、友達の台湾人に頼むことに。

いろいろと、クリーニングをしてくれたみたいだがいまいち調子は直らず。
エンジンがイカレタ可能性があるみたい。

ちなみにこの時に、キャラバンの日本人が所有している車3台ぐらいが故障中という悲惨な状態に陥ってました(´-ω-`)

6/25
車を別の修理屋さんに出してみる。
10時から4時半までメカニックマンががんばったが原因は分からず。。。
最初は燃料ポンプの不良だといってたけど、交換してもなおんなかったっぽい。診断ミスですね。
明日、連絡してくれるとのこと。これは、燃料ポンプの代金はどうなるんだろうか?

あと、ほんとーに御臨終になってしまったかもしれん。

6/27
車屋さんから車が戻ってきた。
が、完璧に直らず。
前よりは、運転途中で車が止まることもなくなり、なんとか動くレベルにはなった感じ。
これでも、修理代を取られるのは納得できない(`・ω・´)

$500。。。

修理明細には、しっかりと燃料ポンプのことがかかれてあったが、英語で説明がめんどいから諦めて、お支払いへ(´-ω-`)
もっと英語を勉強しとけばよかったよ(´。・ω・。`)シクシク

さて、これで口座残高がいよいよやばくなってきたのに、いまだに day off が続いてます。
これは、もう仕事を変えるしかないんじゃないか、でも別の仕事のあても無いからどないしようか

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です