ピッキングをぼちぼち

6/15
7日目 day off になるかと思いきや。
朝っぱらからたたき起こされて、30秒でファームの用意ができるなら、今日は仕事があるとのこと。

一瞬も考えずに、靴下とラッシュガードをふんずかまえて、ランチボックスも持たずにピックアップバスに乗り込むことに。。。
今日、体調不良で一人欠員がでたみたい。

ラッキーかどうかは、わからんが久しぶりの仕事。
少しでも働いて、お金を稼いどかないと、暇を持て余すからね。

仕事は、いつものスイカのピッキング。
が、朝飯も食べずに働いたものだから午前中だけでバテバテ。
お腹すきまくりで力が入らんかった。
でも、今日は収穫が少なくて2時に終了でした。
いつもなら、もっと長時間働きたいが、今日は助かったよ。

6/21
車の調子が急に悪くなった。
アクセルを踏み込んでもスピードが出ずに、エンジンからなんか違和感がする感じ。
なんなんだろう。
このタイミングで故障されると、非常にまずい。
仕事も不定期で、毎日の生活費ぐらいしか稼いでないのに、そこに修理代がかさむとかなりピンチになりますよっと。

でも、車が無くてもカナナラなら生活ができるから別にいいかな。ガソリン代がなくなるしね。がしかし、カナナラは車が高値で売買されるから、なるべくならカナナラでうっぱらいたい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です