カナナラ周辺の観光

DSC_5514

かぼちゃファームが休みの時にいったカナナラ周辺の観光場所。

Middle Springs and Black Rock Falls
乾期の時にいったので、滝はなくなってた。雨季に行くとジャブジャブ滝があるみたい。
DSC_5456

Windham
カナナラの近くにある小さな町。
クロコダイルパークが有名らしい。らしいのは、休みだったから行けなかったんだ。
せっかく、Windhamまで来たということで、巨大なクロコダイルのモニュメントを(*・_[[◎]]oパチリ
DSC_5475

Boab Prison Tree(囚人の木)
昔、牢屋として使われていた中が空洞になってる木。ここにたどり着くまでの未舗装路は、しんどかった。
空洞部分は、3畳ぐらいありそうで、自然な天窓もあって、なかなか快適そう。というのは嘘で、昔、囚人を入れていたということを考えるとなんかぞっとします。
DSC_5488
ちなみに、無理やりなかに一人入ってもらいましたが、特になんもないらしい。

囚人の木の途中にあったアボリジニが昔に描いた壁画
DSC_5511

The Grotto
カナナラ周辺で一番おススメのスポット。乾期よりも雨季に行くのがベスト。
天然のプールみたいになってて、飛び込み台やらロープを使ってターザンの真似もできる。
がしかし、乾期だったからあんまり水がたまってなくて、飛び込んだら水底に着地をして足をくじいてしまった。
DSC_5519

DSC_5516

以上、カナナラ周辺の観光でした。
ちなみに水関連の観光地に行くなら雨季の時期に行くのがおすすめ。私が行った時は、どれも干上がってる状態で、他ところも見に行ってるんだが、ここが例の滝の場所と思う箇所が何か所も。

あとは、適当に取った写真一覧。自分でもどこで撮ったか忘れました。
DSC_5482
DSC_5506
DSC_5507
DSC_5512
DSCN0571
DSCN0573

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です