サーファーズパラダイスにきたならサーフィンはやってみなくちゃ

オーストラリアのワーホリでサーファーズを選択するなら、サーフィンは必須課題ですw

ということで、サーフィンやってきました。
といっても、2週間ぐらい前からはじめて、計4回ぐらいやったんですけどね。

まずは、はじめて行った時から書いてい行こうかと。
ほんとは、もうちょっとうまくなってから、書こうかと思ってましたが、諸事情でもう行くことはなさそうなんでね。

はじめて、行った時は、一人でとっとこビーチまでサーフィンボードを担ぎながら行きました。
当然、一人で行ったので誰も教えてくれる人なんかいませんでした(`・ω・´)

その日は、運よく?ビーチにでサーフィンをやっている人はおらず、ほぼ独り占めでサーフィンを行うことができました。
がしかし、だれもいないということは、サーフィンをするには不向きな状態だったということをのちに知ることになるんですが、それはともかくサーフィンが出来ることに対して、わくわくしていました。
‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、

ビーチに到着してさっそく海へGO!

このとき、はじめてオーストラリアの海に入ったんですが、こっちの波は、日本の波に比べて、とても力強いです。
言葉では、言い表せない感じですが、ドッパーンって感じで、一つの波がぶつかるたびによろけてしまいます。
そんな中、サーフボードの扱い方を知らない素人がボードに乗って、波を越えようとするとどうなるかわかりますか?

答えは、ひっくり返ります(゚▽゚*)

みごとに波が来るたびに、波と一緒にゴロゴロと。。。誰もいなくて助かったよ。
無様な姿をさらすこと1時間。
ついにあきらめることに。。。
サーフィンは、人に教えてもらわないと、初めはきついということが理解できた一日でした。

たぶん、サーフボードに乗っていた時間は、5分もないでしょう(´-ω-`)
だが、これで、私もサーファーの仲間入りです(`・ω・́)ゝ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です